日本政府、米ロの動向注視=「領土回復困難」発言論評せず

1

2025年02月13日 13:01  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

記者会見する林芳正官房長官=13日午前、首相官邸
 林芳正官房長官は13日の記者会見で、ロシアとウクライナの戦闘終結に向けた交渉開始で米ロ首脳が合意したことに関し、「ロシアのウクライナ侵略に対応するに当たり米ロ関係は極めて重要であり、動向を注視していく」と述べた。

 トランプ政権側からウクライナの領土完全回復や北大西洋条約機構(NATO)加盟を非現実的だとする考えが示されたことに対しては、「他国の発言の逐一に政府として評価を述べることは差し控える」と語った。 

このニュースに関するつぶやき

  • 林芳正官房長官[露のウクライナ侵略〜動向を注視していく]と。バイデン氏からトランプ氏へ大統領が変わった。つまり方針が変わった。*[侵略]と先走るのではなく、[侵攻]でとどめておくべきだったね。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定