日本バレーボール協会(JVA)は14日、石川真佑(25)が女子日本代表のキャプテンに決定したと発表した。兄で男子代表の石川祐希(29)とともに、きょうだいで代表主将を務めることになる。
女子代表は昨年のパリ五輪後に、東京五輪後から主将を務めてきた古賀紗理那さんが引退。次期キャプテンの選考に注目が集まっていた。石川はノバラに移籍したイタリア挑戦2季目の今季は、チーム最多344得点で4強入りに貢献。日本代表でも、古賀さんに代わるエースとしての活躍が期待される。
女子代表は6月初旬に開幕するネーションズリーグに出場。8月には世界選手権(バンコク)を控えている。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。