俳優水谷豊(72)が6日放送されたテレビ朝日系「有働Times(タイムズ)」(日曜午後8時56分)に出演。妻の元キャンディーズ伊藤蘭との間の娘で女優の趣里(34)と、映画で親子初共演することを明かした。
趣里は近年、女優としてブレーク。23年〜24年に放送されたNHK連続テレビ小説「ブギウギ」でヒロインを務めるなどした。
MC有働由美子から「今度、水谷さんが監督として製作される映画に、(趣里と)共演される?」と聞かれると、水谷は「そうなんですよ。まだ発表になってないんですが、2022年にたまたま書いてた本(脚本)があるんですよ。自分で書いてた本があって。それを趣里が知ってて、“映画やるの?趣里、出ようか?”って言ってくれたんですよ。まさかそんなこと言うと思わなかったんで」と話した。
そして「(趣里は当初)親の名前を出したくなくてずっときてましたから、それが『ブギウギ』やって、親の名前をもう、自ら出せるような状態になってきた…というのがあったとは思うんですけど、それもビックリしました。“出てもいいよ、一緒に”って。それで“じゃあ”って」と親子初共演実現の経緯を嬉しそうに明かした。
有働から「実際に同じ職業として演じていかがでしたか?趣里さんという俳優は」と質問されると、水谷は満面の笑みになり、無言で「グッド」を意味する親指を立てるポーズをした。同映画はまだ公開時期などは決めないで作っているという。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。