熱々のうどんに混ぜるだけ! 絶品のかまたまうどん
ヒガシマル醤油は「うどんスープは、お湯で溶かさなくても『かけるだけ』で使えるってご存じでしたか…?」とコメントして、レシピを投稿。作り方は熱々のうどん1玉に生卵を割り入れて、最後にうどんスープを1/2袋をかけるだけ。シンプルなレシピながらも同社は「めちゃうまです」とつづった。
この投稿にSNSユーザーからは「今日のお昼ご飯はこれで決まりだ!」「直接かけるのは知りませんでした!!絶対やります!!」というコメントが散見された。
また実際にこの料理を作ったユーザーからも「作ってみました。めっちゃ美味しかったです」「これ簡単で美味しくて一時期ハマって毎日食べてた」など絶賛の声が相次いだ。
|
|
うどんだけではない! チャーハン、浅漬けにもうどんスープ
うどんスープはうどんだけでなく、だし巻き卵やチャーハンなどにも使える万能調味料である。SNSユーザーからは「揚げたポテトにかけるのめちゃ好き」「胡瓜を3本分刻み、1袋全量入れて陳皮と共に漬け込んだら美味しい」「いつもナムルでお世話になっております。塩とゴマ油とヒガシマルだけで味が決まる」などアレンジレシピを紹介するユーザーも数多く見られた。
さまざまな料理に応用が利く、うどんスープ。ぜひ一家に一箱、常備してみてはいかがだろうか。<参考>
ヒガシマル醤油 公式X
※コメントは原文ママ
(文:All About 編集部)