バーガーシリーズ『サムライマック』 日本マクドナルドは、2020年4月に初登場し、2021年4月からレギュラー販売している『サムライマック』と銘打った肉厚ビーフを使用したバーガーシリーズを初リニューアルし、レギュラー販売中の「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」に加え、新レギュラー商品として、「炙り醤油風 たまごベーコン肉厚ビーフ」を、26日から全国のマクドナルド店舗で販売することを発表した。
【写真】おいしそう…ボリュームたっぷりの『サムライマック』 『サムライマック』は“大人が満足する”バーガーを目指して開発し、肉厚ビーフの新レギュラーメニュー商品。食にこだわりを持つ大人に「これはまさに自分のための商品だ」と感じてもらえるようにビーフのおいしさを堪能できる肉厚ビーフパティの食べ応えと、炙り醤油風ソースを組み合わせた、和の味わいを楽しめるマクドナルドの自信作。
レギュラー販売している「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」に加え、「炙り醤油風 たまごベーコン肉厚ビーフ」が新レギュラー商品として登場する。「炙り醤油風 たまごベーコン肉厚ビーフ」は、厚みのある100%ビーフとたまごに、香ばしいソースが決め手の、ビーフとたまごのバランスが絶妙な一品。また、「炙り醤油風 たまごベーコン肉厚ビーフ」の販売開始に伴い、レギュラー販売を行っている「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」は25日で終売となる(※「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の終売に伴い、トマトトッピングの提供も終了する)。
また、「炙り醤油風 たまごベーコン肉厚ビーフ」の販売開始に併せて、『サムライマック』がレギュラー販売開始から4年目にして初のリニューアルを実施。より肉厚ビーフ、チーズ、特製のソースの素材を感じられ、味わいを楽めるように、『サムライマック』の全商品に使用しているタマネギの仕様を変更する。
新テレビCMは、販売当初からサムライマックのアンバサダーを務めている堺雅人に引き続き、“自分の殻をやぶれ。”というメッセージのもと、挑戦に前向きなサムライ姿の堺が、挑戦をためらう背中を押す内容となっている。一人二役を演じ分ける堺のやり取りにも注目だ。