限定公開( 2 )
息子のゲーム機のケースに入っていた“まさかのもの”がThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で13万回以上表示され、1万2000件を超えるいいねを集めています。
投稿したのは、カーネーションの魅力や花づくりについて発信している「真鍋香」さん。高校1年の長男と中学2年の次男を育てる真鍋さんですが、ある日、次男の勉強机の上にあるNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のケースに何か違うものが入っていて、思わず二度見してしまったそうです。
机の上にはティッシュ箱や漫画が両脇に置かれており、中央には黒いSwitchケースがありましたが……。
なんと、猫ちゃんが2匹仲良く並んで入っているではありませんか! キジトラのもみじちゃんは向かって左側、シャムトラの若葉ちゃんは右側と、ケースの片側ずつに分かれて同じポーズをして座っています。
|
|
そして、2匹とも「狭い……」と思っているのか、怒ったような目つきをしています。
2匹の尻尾はというと、もみじちゃんが右回り、若葉ちゃんは左回りから前に出していて、なんと左右対称になっています。くるんとなっていてかわいいな!
なんだか収まりが悪いのか若葉ちゃんは落ち着かない様子ですが、よく見るとSwitchを固定するゴムの下に足を入れています。ケースの使い方をよく分かっているようです。
一方、もみじちゃんはというと微動だにせずケースに収まっており、リラックスしている様子。お兄ちゃんが使っているケースだから安心感があるのでしょうね。
猫ちゃん2匹が入ったSwitchケースに、Threadsでは「可愛すぎて悶絶」「きっちり収まってる」「召喚魔法で現れたみたい」「真面目な顔してんのがまた」「ぜひとも持ち運びたいです!!」といった声が寄せられています。
|
|
画像提供:真鍋香さん
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。