藤田ニコル(C)モデルプレス【モデルプレス=2025/04/15】モデルの藤田ニコルが4月15日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月曜〜金曜よる1時〜)に出演。自身の結婚式で父親役を務めてもらった俳優の梅沢富美男へ改めて感謝を語った。
【写真】藤田ニコル、結婚披露宴で父親役務めた名俳優
◆藤田ニコル、バージンロードでの父親役に梅沢富美男
2023年8月に俳優・稲葉友との結婚を発表、2024年11月2日に結婚式を挙げたことを公表した藤田。この日は結婚式について振り返り、披露宴ではバージンロードを歩く場面があったと回顧した。
「チャペルはお母さんと歩いたんですけど、お父さんがやっぱりいない」という状況だったと説明。以前番組で「梅沢の娘の結婚式の練習をする」との企画で娘役を務めた際に藤田が「私の結婚式も本当にこういうのやってみたいな」とポロリと口にしたことがあったといい、その際に梅沢は「じゃあ本当にやろうよ」と言ってくれたと話した。
その企画での会話から何年も経過した後ながら「一緒に歩いてくれませんか」と電話をしてみたという藤田。「忘れてるかなと思ったら、梅沢さんちゃんと覚えて(いて)くださって」と梅沢は何年も前の約束を覚えてくれていたといい「勇気出して誘って良かったです」と嬉しそうに語った。
◆藤田ニコル、梅沢富美男は「本当のお父さんみたい」
また藤田は、梅沢が「お父さん役ということで、モーニングを仕立てて当日来てくださって」と心から父親役を務めてくれたと振り返り「一緒に腕組んで歩いて、本当のお父さんみたいな感じで…その時は涙が出ましたね」と、その際の感動を回顧。「梅沢さんと私のお母さんが並んでる2人で腕を組んだんですけど『これが家族なんだな』って思った」としみじみと口にした。
この日は梅沢から藤田へ、サプライズでのVTRメッセージも公開。梅沢は「にこるん(藤田)とは16歳だったか17歳だったかの頃からずっと」一緒に仕事をしていたと語り「サポート役をぜひ梅ちゃんにやってほしい、って言われた時にはもう…。にこるんと2人で歩いた時には感極まりましたね。なんか本当に本当に自分の娘をエスコートしてるみたいで」と藤田のことを10代半ばの頃から知っているゆえ、本当の父親になった気持ちだったと明かし「とっても感動的でした」と振り返っていた。
藤田は「梅沢さん、ありがとうございます」と改めて感謝を述べつつ「本当に優しくて。いつもテレビでは怒ってるところがたくさんのってるんですけど、私には優しい梅沢さんしか見たことないので、大好きです」と「父」梅沢に語りかけていた。(modelpress編集部)
情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】