パリ五輪金メダリストのいとこのフリーアナ・角田智美、第1子出産を報告「おかげさまで無事出産し…」

2

2025年04月15日 19:28  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

フリーアナ・角田智美、第1子出産を報告
 パリ五輪の柔道女子48キロ級で金メダルを獲得した角田夏実(32)のいとこでフリーアナウンサー・気象予報士・防災士の角田智美(40)が15日、自身のインスタグラムを更新。出産したことを報告した。

【写真あり】さくらがきれい…角田智美アナ、第1子出産を報告

 角田アナは、昨年12月の投稿で「この度、第一子を授かりました」と報告。「私事ですが、昨日をもちまして、新潟一番の出演をしばらくお休みさせていただくことになりました」と産休のためレギュラー番組である『夕方ワイド 新潟一番』を休むことを伝えていた。

 この日の投稿では、桜の写真とともに、「ご無沙汰しております。気づけば桜の季節に」と書き出し、「時間が経ってしまいましたが、前回の投稿に温かいコメントをくださった皆様、ありがとうございました。おかげさまで無事出産し、この春から本当に少しだけですが仕事復帰をすることとなりました」と報告。「新年度から月-金曜放送となったZIP!NIIGATAの金曜日を担当させていただいています。週末の新潟の朝、気になる天気予報をしっかりお届けできるよう、頑張ります。どうぞよろしくお願い致します」と意気込みをつづった。

 また「初回は緊張しました でも、局内やご覧の方々からの『お久しぶりです』や『お帰りなさい』の声がとっても嬉しかったです」とし、「ありがとうございます」と結んだ。

 角田アナは、1984年、神奈川県出身。東海ラジオを経て、2011年からテレビ新潟のアナウンサーとして活躍。その後フリーに転身し、『夕方ワイド 新潟一番』(金曜ニュース・気象担当)、『新潟一番 サンデープラス』ナレーション、FM新潟ニュースアナウンサーなどを担当している。

このニュースに関するつぶやき

  • 相手しちゃいけないのは分かるが「胎児にどうやって同意を得るのか?」そして「同意して産まれてきたのか」を聞いてみたいもんだ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定