ミラン監督がセリエAデビューの本田を評価「良いプレーを見せた」
109
2014年01月13日 14:20 サッカーキング

本田圭佑(中央)とアッレグリ監督(右) [写真]=Getty Images日本代表MF本田圭佑の所属するミランは、12日にアウェーで行われたセリエA第19節のサッスオーロ戦で3−4と敗れた。
加入後初の公式戦となった本田はベンチスタートだったが、65分に元ブラジル代表FWロビーニョとの交代で途中出場し、セリエAデビューを果たした。試合終了までプレーした本田は、ポスト直撃のミドルシュートを放ち、セットプレーのキッカーも担当した。
ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は試合後の会見で、本田について言及。「ホンダは良いプレーを見せたよ。もう少しチームに馴染む必要はあるが、良いパフォーマンスだったね」という評価を与えた。
ミランは次戦となる15日のコッパ・イタリア5回戦では、ホームにスペツィアを迎える。
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。