「gonoturn」は、「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」などを展開するアパレルメーカー、せーの代表取締役の石川涼氏がグローバル展開を見据えて発案し、「説明がなくても写真のコミュニケーションで理解できるもの」を目指して立ち上がった。「Cute is Justice!!(かわいいは正義!!)」をコンセプトに、オリジナルデザインのマスクに加えてハローキティやくまモン、ドラえもんなど日本のキャラクターやアイドルなどとコラボレーションし、帽子や手袋なども展開。「自画撮りのマストアイテムに」という狙い通り、モデルやアイドルなどのインフルエンサーが「gonoturn」のマスクを付けた自画撮り写真をInstagram等のSNSにこぞって投稿したことで認知を広げ、人気に火が付いた。今後も女性の行動心理に沿って、レジャーやお祭りといった写真を撮りたくなるようなイベントやシーンに紐づいたアイテムをそろえるなど、展開を拡大していくという。