練乳と卵のカスタードプリン、手軽に味わえるブラジルの「プジン」。

33

2014年03月10日 06:15  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
雪印メグミルクは3月25日から、今年サッカーW杯が開催されるブラジルで定番のカスタードプリンをイメージしたプリン「プジン〜ブラジル風カスタードプリン〜」を発売する。価格は130円(税別)。

通常カスタードプリンというと“牛乳”と“卵”が特長だが、ブラジルでは“練乳”と“卵”が定番。今回登場する「プジン」は、そんな練乳と卵の風味を、おいしく、たっぷり味わえるプリンだ(※ブラジルでは“プリン”のことを“pudim[プジン]”という)。

また、ブラジルの家庭では、練乳と卵が特長のプリンに、コンポートしたフルーツを入れたカラメルを使用するなど、さまざまなアレンジでプジンを楽しんでいる。このアレンジをヒントに、本商品ではアクセントとしてレーズンの風味を効かせた。

パッケージは、ブラジルをイメージしたカラフルな色使いと、オリジナルのキャラクターを採り入れたデザインに仕上げている。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20140325049.html



このニュースに関するつぶやき

  • …これは!!練乳好きとしては要チェックですな!!小さい頃、初めていちごに練乳をかけた時、世の中にこんなうまいものがあるのかと衝撃が走りましたよww
    • イイネ!5
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(3件)

ニュース設定