古谷一郎「第3弾は美女がたくさんいる東欧に行きたい!」と次回作を熱望!『アフリカ大陸3700km 爆走!ポンコツラーメン屋台2』

0

2014年09月04日 20:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

テレビ東京系列にて昨年放送された特番「南米大陸3000キロ爆走!ポンコツラーメン屋台」の第2弾が、9月15日(月・祝)に放送することが決定。これにさきがけ、4日(木)テレビ東京天王洲スタジオにて番組の記者会見が行われ、旅人の松村雄基と古谷一郎、MCを務めるバナナマンが登壇した。

同番組は、宿泊費、ガソリン代、食費、材料費すべてを僅かな資金とラーメンの売り上げのみで賄いながら、大陸を走破するという超過酷旅番組で、第1弾では、宇梶剛士と古谷一郎が見事南米大陸3000キロを走破した。そして今回の『アフリカ大陸3700km 爆走!ポンコツラーメン屋台2』では、松村と古谷が南アフリカ喜望峰をスタートし、ゴールとなるザンビア・ビクトリアフォールズまでの3700キロ走破を目指す。

第1弾でもMCを務めたバナナマンの設楽は、「この番組は、『YOUは何しに日本へ?』という番組と同じスタッフで制作しておりますので、絶対面白いです! 日本の文化となっているラーメンがどれだけ世界の人たちに通用するか、色々な側面から楽しめる番組になっています。こんな過酷な仕事は僕だったら受けないな(笑)」と。「第1弾放送の時、色々あって緊急入院してしまいまして、今回第2弾でやっとMCを務めることができてうれしいです」と語る日村は、「僕はずっと『スクール☆ウォーズ』を見ていたので、そのドラマに出演していた松村さんと古谷さんが過酷な旅をすると聞いて、非常に楽しみにしておりました」と、番組に参加できる喜びを語った。

今回番組初参加となり、実際にアフリカ大陸を旅した松村は、「初めてアフリカ大陸に行きまして、一番の感想は”僕は幸せ者だな”ということでした。どんな困難に陥っても諦めない古谷さんを間近に見られたこと、それを全力に支えるスタッフたちと一緒に旅できたこと、そしてものすごく綺麗なアフリカの景色や、そこで出会った人々の暖かさや厳しさを体験できたことが、本当に幸せだなぁと思いました」と感慨深い様子。古谷は、「前回と今回を比べたら、今回の旅の方が過酷でした。ですが、同行していただいた松村さんが、カメラが回っている回っていない関係なしに色々なことをサポートしてくれて、また、有能なスタッフの皆さんの協力のおかげで旅を終えられました。正直、命の危険を感じることが何度もあって(笑)羽田空港に帰ってきたときに、安心してヘナヘナと足下からくずれてしまいました」と、旅の過酷さを述べた。

また、第2弾も好評だった場合、第3弾の放送もあるということで、古谷は「ロケの最中、毎回『なんでこんな仕事受けちゃったんだろう』と後悔するのですが、やっぱり現地の人に“美味しい”って言ってもらえると、辛いこと全て忘れてしまいます。もし、第3弾があるとしたら、また絶対僕が旅をしたいと思っています。次は、すごく綺麗なお姉さんがたくさんいる東欧に行って、その綺麗な人たちを笑顔にしたいです(笑)」と、第3弾への意気込みと、希望を語った。

■『アフリカ大陸3700km 爆走!ポンコツラーメン屋台2』
2014年9月15日(月・祝)18:57〜21:54(テレビ東京系列)

【旅人】古谷一郎(なんつッ亭店主)、松村雄基
【MC】バナナマン
【スタジオゲスト】平愛梨、NANA(MAX)、春香クリスティーン

関連リンク
『YOUは何しに日本へ?』でMCを務めるバナナマンをインタビュー!
http://dogatch.jp/interview/468/?type=link_news

【画像】バナナマン、松村雄基、古谷一郎の画像はこちら>>
http://dogatch.jp/news/tx/27880/photo.html?type=link_news

    ニュース設定