12星座【優しい男】ランキング 蟹座男性は何があっても愛する人を守りたい!

1643

2015年04月23日 12:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 今も昔も、やっぱり女性は「優しい男」が好き。映画やマンガの主人公も、クールに見えて本当は優しい男だった……というキャラクターは人気が高いでしょう。結婚相手の条件も「優しさ」が上位に。そんな優しい男性を12星座別ランキングでお伝えします。


■第1位 蟹座の男性……何があっても愛する人を守りたい男!
 蟹座は母性の星座。明るく楽しいですが、その根底には「母親のような優しさ」を持っています。恋人ができれば、「愛する女性を守りたい」「2人の絆を育んでいきたい」と考えるでしょう。また、家族を大事にする彼は、彼女の家族や友達にも誠実に接します。彼女が望むことなら、なんとしてもかなえてあげたいと願う蟹座の男性。しかし、そんな苦労はみせず、笑顔を忘れない優しさが魅力です。


■第2位 魚座の男性……彼女一筋、ロマンスイートな男
 ロマンティックで感受性豊かな魚座の男性。恋に恋する魚座は、女性を大切にしたいという気持ちでいっぱい! 海王星を守護星に持つ魚座は、自己犠牲も特徴のひとつ。自分よりも彼女の幸せを考えているのです。ただし、女性全般に優しいため、彼女がいても他の女性から迫られると、きっぱり断れない優柔不断な面も……。けれど、彼女が自分を愛してくれているとわかれば、彼女一筋でいてくれるはずです。


■第3位 天秤座の男性……女性をプリンセスにする男
 天秤座の男性は、女性をしっかりエスコートしてくれます。デートのとき、さりげなくバッグを持ってくれる。歩道で大きな車が来たとき、すっと身体を引きよせ守ってくれる……など、胸キュンの優しさをさりげなく披露。天秤座は洗練された平和主義者。下心で優しくするわけではなく、天性の気配り上手なのです。彼女になれば、プリセンス気分になれるでしょう。


 第4位は牡牛座の男性。スローペースな彼ですが、どんなときも包容力のある態度で見守ってくれる、安定感のある優しさに癒やされるでしょう。第5位の乙女座男性は、繊細な性格ゆえに、かゆいところに手が届くタイプ。悲しいとき、悩んでいるときなど、そっと心に寄り添ってくれる優しさに、ほろりとくるはず。


 第6位は獅子座の男性。好き嫌いがはっきりしていますが、仲間だと思えば全力で応援し、味方になってくれるでしょう。第7位は山羊座の男性。根は優しいのですが、責任感が強く自分に厳しいため、優しさが伝わりにくいかもしれません。


 第8位の水瓶座男性は親切ですが、自分の考えや世界観に固執するため、「私に関心がないの?」と不安なることも。第9位は蠍座の男性。鋭い感性を持ったストイックな性格。愛する人には優しいけれど、少しでも裏切り行為を見つければ、冷淡な態度に変わります。


 第10位はサービス精神あふれる双子座男性。ドライな合理主義者なので、面倒なことにはかかわりたくないと思っているはず。第11位の射手座男性は、「優しい男になりたい!」と思っているのに、自分大好き人間のため、つい、自分の利益優先に動いてしまいそう。


 そして、第12位は牡羊座の男性。守護星は戦いの星と言われる火星。そのためか、妥協や甘えを嫌い、攻撃的になりがち。優しさよりも勇敢さ厳しさをモットーとしているでしょう。


 人によって、優しさの定義が違います。また、同じ男性でも、「付き合い始めは優しかったのに……」ということもあるでしょう。ずっと優しい男性でいるためには、女性から尊敬されることも大事。互いの努力が、ベストな関係をもたらすはずです。
(金森藍加)


>>NEXT:12星座【交際女性に求める条件が厳しい】男性ランキング 牡羊座は自己主張の塊!



このニュースに関するつぶやき

  • 繊細な性格ゆえ痒いところに手が届きます!乙女座です!
    • イイネ!15
    • コメント 4件

つぶやき一覧へ(629件)

前日のランキングへ

ニュース設定