12星座【女子力】ランキング 天秤座は優雅にふるまう社交上手なオトナ女子!

1132

2015年05月18日 12:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 「女子力」という言葉を知らない人はいないでしょう。私たち現代人にとって、すっかりお馴染の言葉となりました。雑誌やインターネット上には、女子力をアップさせるためのハウツーが、これでもかというくらい並んでいます。12星座界において女子力が高いのはどの星座でしょうか? ランキングにてご紹介します。


■第1位 天秤座……社交上手なオトナ女子
 天秤座ほど、「オトナ女子」という言葉が似合う星座はないでしょう。天秤座の守護星は、美の天体・金星ですもの、自分を美しく魅せることに長けた星座です。その美意識は、ファッションやメイクに遺憾なく発揮され、常に流行を意識することを忘れません。さらには、外見だけでなく中身も立派なオトナ女子! 天秤座のモチーフとなっている天秤のように、バランス感覚に優れた星座ですから、人間関係のバランスをとるのがとっても上手! その姿は、中世ヨーロッパの宮廷で優雅に振る舞う貴婦人そのものです。


■第2位 魚座……あどけなさが売りのブリッコ番長
 第1位・天秤座のセールスポイントは「オトナ」な部分ですが、第2位・魚座は「幼さ」で勝負できる星座です。12星座の末っ子に位置する魚座は、天性の甘え上手。魚座におねだりされると、大半の男性は……いや、男性だけでなく同性である女性でさえ、ついリクエストに応えてしまうでしょう。ほっとけない雰囲気を漂わせているので、魚座に対しては手を差し伸べたくなるのです。「幼さ」だけでなく、「涙」も立派な武器! すぐに大粒の涙を放出できちゃいます。


■第3位 牡牛座……エレガントだけど中身はのんびり
 第1位・天秤座と同様に、牡牛座の守護星は金星、美に特化した星座です。エレガントであることにかけては、お金を惜しみません。上質な素材に上品な仕立てこそが、女性を輝かせると確信しています。流行に左右されない老舗ブランドが、誰よりも似合うでしょう。そしてその内面は、牧場の牡牛のようにのんびりした人柄ですから、男性に安心感を与えます。動作が基本的にゆったりしているので、仕草に女性らしさがにじみ出るのです。


 第4位は蟹座。世話好きな性分ゆえ、飲み会や合コンにおいて大皿料理の取り分けに命をかける姿が、女子力高い認定を受けます。第5位の乙女座は、ヨガやピラティスなど、自分磨きに勤しむ習いごと系女子力ならお任せを。


 第6位の獅子座は、女子会の主催が大得意! オシャレな女子会プランのあるお店はほとんど把握できています。第7位は双子座。LINEやメールなどにおけるスタンプや絵文字の使い方、文章自体にも、抜群の女子力を見せる、言葉部門の勝者です。


 第8位は蠍座。控えめな佇まいは一見女子力高めなのですが、なにぶん謎のカリスマオーラを発しているため、「女子」というよりは「オンナ」なのです。第9位の射手座は、集団行動が苦手な一匹狼星座ですから、女子の輪に入ろうとしません。


 第10位の水瓶座は、人を「異性」としてではなく、「人間」として見る傾向が強いため、自分自身の女性性を磨こうという発想がそもそもないのです。第11位は牡羊座。何ごとに対しても「スピード」を重視するので、「うまい・やすい・はやい」の牛丼屋にも1人で入れちゃう、男らしい星座です。


 そして第12位は山羊座。「女子じゃないでしょ、女性でしょ」という山羊座女子……もとい山羊座女性の声が今にも聞こえてきそうです。口癖は「いい歳して……」。いい歳して「愛され女子を目指す」とか、山羊座にとっては意味がわからないのです。女子力を磨いて男性に見初められるよりも、自立した女性でありたいと思っています。


 女子力は、低いよりは高いほうがいいのでしょうが、かと言って女子力磨きに振り回され過ぎるのもばかばかしいです。無理のない範囲で、「女子」を楽しみたいものですね。
(菊池美佳子)


>>NEXT:12星座あるある【恋愛テク】双子座は駆け引き上手、蟹座はセクシーなフェロモン!


このニュースに関するつぶやき

前日のランキングへ

ニュース設定