【厄払い風水】無理をしていると感じたら、 シャツの襟元を開けて心のリセット!

1

2015年08月24日 20:41  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――最近、何だかついていないと感じてはいませんか? 運のいい人になるには、ついてない気=「厄」を払うのが何より大切。厄払い風水で悪運を払ってツキを呼び込み、ラッキー体質を目指しましょう!


<今回の厄払い風水>
無理をしていると感じたら……
シャツの襟元を開けて心のリセット!


■「無理をしている人」の厄払い風水
 「いつも無理をして人に合わせてしまう」「誘われたら断れない」……そんな人は、心のリセットを促すために「襟元を開けてシャツを着る」ことをオススメします。風水では、無理をすることは「木」の気がマイナスに働いている状態。身体では「のど」の部分に負荷がかかっていることになります。相手に合わせ過ぎているなと感じたら、いつもよりシャツの襟元を開けて着用しましょう。シャツでなくても、ある程度胸元の開いた服であればOK。タートルネックは避けてください。のどもとを出すことでストレスも解放され、自分の気持ちを自然に表現できるようになります。


■厄払いの後は……
 シャツの着方を変えて厄払いしたら、次に食べ物に注目しましょう。「のど」と同じように、言葉を発する「口」も、「木」の気と密接な関係があります。口中の気のバランスを整えるために、人と話す時はミント系のガムを噛むようにしてください。また、「金」の気をまとった食べ物は生活に楽しみごとを増やしてくれる上、人間関係もスムーズになります。丸い形のキャンディを持ち歩いて、相手にお裾分けしながら食べるのもいいでしょう。


■さらなる開運のポイント
 人間関係運をつかさどるのは「東」ですが、今回は「西」に気を配ってください。この方位が汚れていたり片付いていないと、自分に自信がなくなってしまい、人の意見に流されやすくなりがちです。これは人間関係だけでなく、恋愛でも同じことがいえます。相手にアピールすることが苦手になり、タイミングを逃してしまうのです。この場所を徹底的にキレイにし、自己主張の色であるイエローを取り入れるようにすれば、自然体で人と向き合えるようになります。


 これらを行うことで、自分を抑えているストレスから解放されて、心のままに行動できるようになります。周囲からの評価も上がりそうですよ!
(AYAKO)


【厄払い風水】バックナンバーはこちら


    前日のランキングへ

    ニュース設定