【アロマ占星術】9月23日、太陽が天秤座へ 人間関係の悩みをアロマでサポートしよう!

3

2015年09月20日 20:30  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――植物の成分や芳香によって、心身を癒やすアロマテラピー。実はそうしたハーブやアロマなどは占星術と密接に結びついた側面を持っています。古来、占星術は、医学や農業、つまり薬草やハーブなどと深く関わってきました。医学の父とよばれるヒポクラテスも、治療の際には星の動きや患者のホロスコープを考慮したほどです。現代を生きる私たちも、この古代の叡智を使って心地よいセルフケアをしてみませんか?


■太陽で導くアロマ占星術


 わたしたちが現在暮らしている一ヶ月や一年という区切りは、太陽のリズムと一致しています。太陽は月に一度だけ、毎月20日を過ぎた頃に星座を移動。太陽が滞在している星座は、その期間エネルギーが活性化し、世の中の雰囲気や仕事の状況、ひいては人々の心身に影響を与えます。


 今回、9月23日に太陽が移動するのは「天秤座」。そこで、天秤座に太陽が滞在している時期に起こりがちなメンタル症状にフォーカスし、星との関連植物から、それを癒やしてくれるアロマをご紹介します。オススメアロマを使って、天秤座太陽期をハッピーに過ごしましょう!


■天秤座太陽期の特徴
【今回の太陽の位置】天秤座
【期間】9月23日〜10月24日
【起こりやすいメンタル症状】人間関係に悩みがち、頑張りがきかなくなる


 現在太陽は乙女座にいますが、9月23日に天秤座に移動します。その後10月24日までは、天秤座の影響を大きく受けることになります。


 天秤座は、調和やバランス、美意識と社交性を象徴する星座。そのぶん、人間関係のことがいつも以上に気になったり、何ごとも適度にすまそうとして、どこか頑張りがきかない状態になりがちです。恋愛においては八方美人な傾向が出やすく、軽い人に見られないよう注意が必要です。


■エレメント別のオススメアロマ


 天秤座太陽期は過剰に調和や社交性、人間関係に意識が向いてしまいがち。その際に出るメンタル症状をアロマでサポートしてみましょう! オススメのアロマをエレメントごとにご紹介します!


・火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)の人……カモミール
 この時期、火の星座の人たちにオススメなのは「カモミール」。もともと、行動力や自己表現力がある火の人たちは、軽やかなエネルギーが働くこの天秤座期、活発に動きすぎて八方美人のような誤解を受けてしまいがち。優しく沈静化してくれるカモミールで心を落ち着けると、本来の魅力のままに行動できるはず。


・地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)の人……サンダルウッド
 この時期、地の星座の人たちにオススメなのは「サンダルウッド」。しっかりと地に足がついた生き方をする地の人たちは、人間関係にも思いつめすぎて、起きた問題に真剣になりがちです。サンダルウッドは極上のリラックスを感じさせ、やさしい優雅さや、時には気を抜いて楽しむことなどを教えてくれます。


・風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)の人……ゼラニウム
 この時期、風の星座の人たちにオススメなのは「ゼラニウム」。天秤座も風の星座なので、この期間は本来のいい面が生きるように、天秤座と関連するこのオイルを使いましょう。ゼラニウムはバランスをとるのに最高のアロマ。優雅な社交性や、上品な美意識など、天秤座の長所を身につけることができます。


・水の星座(蟹座、蠍座、魚座)の人……オレンジ
 この時期、水の星座の人たちにオススメなのは「オレンジ」。情の深い水の人たちは、人間関係に悩むとどっぷり重たい気分に支配されてしまいます。本来、天秤座太陽期のエネルギーはとても軽やか。オレンジは、重たい心が軽くなれるよう、心の雨雲が晴れるようなハッピーパワーを与えてくれます。


 天秤座太陽期の始まりは、暦でも「秋分の日」となり、本格的に秋が始まるとき。「芸術の秋」の美意識や、秋の夜長の人恋しさを、アロマでケアして、よりよい方向に高めていきたいですね。太陽が天秤座に滞在するのは10月24日まで。天秤座太陽期の特徴を楽しむ気持ちで、アロマを使ってみてくださいね!
(永沢蜜羽)


このニュースに関するつぶやき

  • 9月23日は秋分の日。太陽が秋分点をを通過する日。秋分点はおとめ座にあります。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定