好きなタイミングで毒を注ぐことができる!? 実は中が2層構造になっている中国発「暗殺者のティーポット」

0

2016年02月17日 19:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

杖を持った仙人のようなおじいさんが目印、エキゾチックなムード漂うティーポット「Assassin’s Teapot」を販売しているのは、海外サイト「Grand Illusions」。

こちらの商品を紹介する映像が、同社によって動画サイトYouTubeに投稿されていたのですが……おや? 1つのポットから、2種類の液体が出てきたんですけども!?

【穴がポイント】

男性がグラスに注いだのは、ブラウンカラーが美しい紅茶。続いて同じグラスに、同じポットで注がれたのは、なんとミルク

ポットを傾けるその手元を注視してみると、紅茶を注ぐときのみ、上部にある穴を塞いでいるようですねぇ。

【塞ぐ穴によって、注がれるドリンクが変わる】

実はこのポット、中が2層構造になっておりまして。上部にある穴を塞ぐことによって紅茶が注がれるというわけ。そしてポットの後部に、もうひとつの穴が存在しており、こちらを塞ぐとミルクが注がれるという仕組みになっております。

【暗殺のために作られた!?】

中国生まれだというこちらのティーポット、「Grand Illusions」によれば、暗殺のために使えると推測されている模様。

なるほど、たしかにこの構造ならば、ごくごく自然に毒を紛れ込ませた飲み物を、敵に飲ませることが可能ですものね……! だからこのポットの名前が、「Assassin’s Teapot(暗殺者のティーポット)」というわけなのね。

【来訪者を驚かせてみたい】

もちろんそのような使い方を絶対にしてはなりませんが、みんなを驚かせるため、ちょびっと欲しくなってしまう1品であることは、否めない。

気になるお値段は、日本円でおよそ9,800円。物欲をくすぐられたというあなたは、さっそくサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Grand Illusions 、YouTube(Grand Illusions)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    前日のランキングへ

    ニュース設定