8月26日は魚座の満月 心の重りを手放して、深い癒やしを手に入れよう!

3

2018年08月23日 12:22  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 8月26日は満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう。


【満月が起こる場所】魚座
【満月になる時刻】8月26日20:56
【魚座満月のキーワード】「癒やし」「受容性」「無条件の愛」「アート」「霊感・インスピレーション」……etc.


 今回は、魚座での満月です。魚座は12星座の終わりに位置し、正邪の別なく、すべてを受け入れる星座。つらい記憶や憎しみ、怒り、悲しみなどもすべて溶解・融合させて癒やし、次の新たなスタートへとつなぐ役割を担っています。そのため、12星座では一番「受容力」や「癒やしの力」に優れたエネルギーを発揮します。


 特に今回の魚座満月のタイミングは、真向かいの乙女座太陽、山羊座土星、牡牛座天王星の3星が、調和の角度を描きます。それは「地のグランドトライン」と呼ばれる幸運の大三角形。


 満月となる月が位置する場所も、そのグランドトラインにプラスして、「カイト」と呼ばれるとてもパワフルな位置となります。意識しないと活かしづらいグランドトラインの幸運エネルギーを、意図的に使っていけるパワーをもたらしてくれるでしょう。


 ここで決意した手放し&改善は、魚座満月とグランドトラインの太陽&土星&天王星のサポートを得て、長いスパンでの「自分革命」や「人生の土台作り」に活かせるはずです。積極的に他者や自分への厳しさ、心の重さなどを手放していきましょう。


■魚座満月にオススメの手放しテーマ


 魚座の満月は、「愛すること」や「癒やすこと」に対して、足を引っ張っている悲観的な思考の手放しに最適です。また、「夢、芸術に関すること」や「自我・自立」に関するマイナス意識も、この満月で手放し&改善を誓っていきましょう。


★魚座満月の手放しテーマ★
「過去に受けた心の傷やトラウマ的記憶が忘れられない」
「許せない出来事や恨みがあって、この先に夢が持てない」
「自堕落な生活やアルコールなどへの依存的態度がある」……etc.


 これらの特徴に思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。


■魚座満月の改善ワーク


 不必要なものを手放したあとは、その空いたスペースに満月のパワーを満たしていきましょう! 今回は下記のような魚座的長所にフォーカスして改善を誓ってみてください。


★魚座満月の改善ワーク★
「癒やしや許しをベースにした無条件の愛を手に入れる」
「夢やイマジネーションの力を信じる」
「ヒーリングやスピリチュアルな才能を開花させる」……etc.


 手放し&改善ワークは月の光を浴びながら、心の深いところまで光がしみこんでいくイメージでおこなってみてください。万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを受け取りましょう。


 また、今回の満月は、仲間やグループを象徴する部屋で起こります。アートやヒーリング系、深層心理などを語り合える仲間と過ごすのがいい日です。自分の個性やあり方、それをよりよく表現できるヒントを思いつくかもしれません。1人で過ごす人も、SNSやネットなどでそうしたコミュニティやスクールをチェックしてみましょう。この日に思いつくアイデアや、出会った人・情報は、これから数年の間役に立つはずですよ!


 魚座満月を過ぎたあたりから、日に日に秋の気配が深まっていきます。豊穣な「実りの秋」を迎えらえるよう、心の中の重たいものはこの満月で手放していきましょう。
(永沢蜜羽)


>>NEXT:【アロマ占星術】8月23日、太陽が乙女座へ 批判がましさや神経質をアロマでサポートしよう!


    前日のランキングへ

    ニュース設定