銀水晶は5万円!? セーラームーンの当時のおもちゃ、今持ってたらいくら?

14

2018年11月19日 08:02  ヒトメボ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ヒトメボ

セーラームーンの当時のおもちゃ、今持ってたらいくら?
1992年3月にテレビアニメ化され、一世を風靡した『美少女戦士セーラームーン』。当時、作中に登場するアイテムをモチーフとしたおもちゃが数多く発売され、とくに女の子の間で流行りましたよね。そんなセーラームーンのおもちゃのなかには、現在驚くような価格で販売されているものがあるようです。もしかしたら「それ、実家の押入れで眠ってる……」というおもちゃも見つかるかもしれません。

服部平次は「せやかて工藤」と何回言ったか?

今回は、株式会社まんだらけさん協力の下、1990年代に発売されたセーラームーンのおもちゃの販売価格を調べてみました。そのなかで特に高額で販売されているものをご紹介します。

※販売価格は2018年10月26日のものです
※販売価格は商品の程度によって上下しますが、今回は最も高い金額を紹介しています

●『美少女戦士なペンセット』まんだらけ販売価格の最高額:5万円


セーラームーン(月野うさぎ)が変装するときに使うペンと、セーラーマーキュリー、セーラーマーズが変身するときに使用する「変身ペン」をモチーフにしたペンセット。中は蛍光ペンになっており、当時は日常の文具として使っている女の子もいました。まんだらけでの販売価格の最高額はなんと5万円。大事にとっておけばよかったと思っている人もいるのでは!?

●『ムーンスティック 初版』まんだらけ販売価格の最高額:3万円


アニメ第1期でセーラームーンが使用していた武器「ムーンスティック」のおもちゃです。当時、多くの女の子たちがこのおもちゃに憧れ、親にねだりました。その結果、40万個以上を売り上げる大ヒット商品となったのです。ただ、箱も本体も美品なものが少なく、高額になります。まんだらけでも最高額3万円で販売されています。

●『まぼろしの銀水晶』まんだらけ販売価格の最高額:5万円


『セーラームーン』シリーズの中でも屈指の重要アイテムです。この銀水晶の力によってセーラー戦士たちが死から復活したり、パワーアップしたりするほどの唯一無二の超重要アイテム。おもちゃとしては「指輪」の形で発売され、三日月型のケースを開くと銀水晶が取り出せます。まんだらけでの最高額は5万円。重要なアイテムだけにお高めです。
ちなみに作中ではムーンスティックの先端に装着して使用しており、これはおもちゃでも再現可能です。今、再現するとなると最高で計8万円。贅沢な遊びになりますね。

●『クリスタルスター 初版』まんだらけ販売価格の最高額:3万5,000円


アニメ第2期となる『美少女戦士セーラームーンR』では、月野うさぎはこのブローチ型のクリスタルスターを用いてセーラームーンに変身しました。作中のブローチには「銀水晶」が埋め込まれており、おもちゃのクリスタルスターでも再現されています。また、開けると音が鳴り、開いて中にあるボタンを押すと銀水晶のメロディーが流れるのも特徴。まんだらけでは、最高3万5,000円で販売されています。

※アニメの作中ではブローチですが、おもちゃではコンパクトとして発売されました。

●『コズミックハートコンパクト』まんだらけ販売価格の最高額:3万5,000円


こちらはアニメ第三期『美少女戦士セーラームーンS』に登場したアイテム。3期では、このコズミックハートブローチを使ってセーラームーンに変身します。作中では「クリスタルスターが愛の力で変化したもの」とされており、愛の力で内蔵されている銀水晶もハートの形に変化しました。状態のいいものだと高額で販売され、まんだらけでは最高3万5,000円で販売されています。

※アニメの作中ではブローチですが、おもちゃではコンパクトとして発売されました。


当時の女の子たちが親に買ってもらい、遊んでいたセーラームーンのおもちゃの「現在の販売価格」をご紹介しました。いずれも当時は数千円で販売されていたものですが、今ではこのように非常に高額になっています。もし昔遊んでいたセーラームーンのおもちゃがきれいなまま残っているのなら、査定するとすごい値段になるかもしれませんよ!?

取材協力:株式会社まんだらけ
https://mandarake.co.jp

(中田ボンベ@dcp)

このニュースに関するつぶやき

  • 変身ペンペンセットは持ってるよ。マーズだけだけど。当時仲が良かった友達2人と分けたんだよ。守護星が丁度、月・水星・火星だったからそれぞれで持ってたの。塗装も結構はがれて綺麗とは言えない状態だけどね(苦笑)
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定