ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 人と会っても大丈夫!30秒でできる「スッピンごまかし術」

人と会っても大丈夫!30秒でできる「スッピンごまかし術」

0

2019年03月19日 19:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

ゴミを捨てに行く時に、わざわざフルメイクすると時間がかかって面倒くさいですよね。だからといって、「スッピンにメガネだけ」や「スッピンにマスクだけ」で、うっかり人と顔を合わせるのも避けたいものです。

ヘアメイクやコスメコンシェルジュのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、スッピンごまかしメイク術をご紹介します。

■スッピンごまかしメイク術5つ

(1)スプレータイプのファンデを使う

肌がくすんでいるのをごまかしたい方は、スプレータイプのファンデを使うことをおすすめします。

ファンデをしっかり塗る時間がなくても、スプレーをかけるだけでベースメイクが完成します。これ1本あるだけで、スッピン肌をごまかせますよ。

(2)色つきリップを塗る

「すっぴんだけど血色感がほしい」という方は、色つきリップがおすすめです。

アラフォーは唇がくすみやすく、老けている印象を与えがちですが、色つきリップを使うことで自然な血色感を出すことができます。ベースメイクをしなくても、リップをつけるだけでメイクをしている感じが出せますよ。

(3)眉マスカラとメガネのW使い

普段アイメイクをしっかりしている方は、眉マスカラとメガネでごまかしメイクをしましょう。

眉は、元の眉毛の色をマスカラで変えるだけで、メイクしている感がでます。ササッと色を変えられるので、時短におすすめです。

また、メガネは、フレームが厚いものを選ぶと目力がアップしますよ。

(4)眉ティントを使う

眉ティントを使えば、アイブロウが長く持ちます。

3日間長持ちするものもありますので、すっぴんでも「メイクしてる感」がでますよ。

(5)まつ毛エクステをする

ゴミを捨てに行く時にメイクを気にしたくない方は、まつ毛エクステをつけることがおすすめです。

まつ毛にボリュームがあるだけで、スッピンに見えない印象になりますよ

いかがでしたか? スッピンごまかしメイク術をご紹介しました。

「スッピンの時は、マスクやメガネでごまかしている」という方でも、ポイントメイクを足すと、さらにメイクしている感じがでますので、ぜひ参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定