「上司は選べない」なんてよく言われますが、それと同じく「部下も選べない」というのが上司の本音かも……。そこで今回は、マルチに活躍するジャニーズタレントの中から、部下にしたいと思う人について聞いてみました。
1位 山田涼介(Hey! Say! JUMP)
2位 平野紫耀(King & Prince)
3位 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
⇒
4位以降のランキング結果はこちら!1位は「山田涼介(Hey! Say! JUMP)」!
一点の曇りもないキラキラとした瞳の持ち主、Hey! Say! JUMPの山田涼介が1位にランク・イン。グループでは圧倒的な存在感を誇り、人気をけん引。テレビドラマや映画では、シリアスな役からコミカルな役まで演じきりその演技力が高く評価されています。また、バラエティー番組では天然キャラ的な発言で楽しませてくれるのも彼の魅力。与えられた仕事に対して、一生懸命ストイックに取り組む山田は、部下にしたい人として名前が挙がるのもうなずけますね。嘘のない実直な人柄がにじみ出ているところも、男女問わず人気の秘訣と言えそうです。
2位は「平野紫耀(King & Prince)」!
バラエティー番組で発揮した天然キャラで、一躍お茶の間に笑いを振りまいたKing & Princeの平野紫耀。2019年は主演映画が公開され、宣伝の一貫として多くのテレビ番組に出演、また複数のテレビCMに出演するなど圧倒的な活躍ぶりをみせてくれました。グループ人気をけん引する平野ですが、好きな食べ物は「ぬれおかき」、座右の銘は「みずがめ座」と回答するなど、見た目を裏切る天然発言は癖になります。チームに一人は欲しい逸材ですね。
3位は「玉森裕太(Kis-My-Ft2)」!
かわいらしい雰囲気とかっこよさを併せ持つKis-My-Ft2の玉森裕太。バラエティー番組などでみせるほのぼのとしたコメントの一方で、演技となると尖った役どころもお手の物。2019年放送の『グランメゾン東京』(TBS系)では、事務所の先輩であり、不動のスター・木村拓哉の後輩役を好演。主役を喰う勢いのある演技で、俳優としてステップアップしました。仕事に対する実直な姿、かわいらしい笑顔、こんな部下がいたら…と妄想もふくらんでしまうのでは?
上位3名に共通するのは、仕事はきっちりやり遂げる確実性がありつつも、天然キャラな要素も併せ持ち、いい意味でのギャップが魅力と言えそうです。こんな人たちが職場にいたら、毎日が楽しくなりそうなメンバーがそろいました。気になる4位〜28位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんは、どのメンバーを部下にしたいと思いますか?
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20〜40代男女:複数回答)
調査期間:2019年12月11日〜2019年12月11日