【2020】大人のニットワンピースコーデ12選!季節別に着こなしご紹介

1

2020年09月07日 12:20  mamagirl

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

まずは春のコーデからチェックしていきましょう!


■<春>ニットワンピースコーデ

暖かくなってきたら着たくなる春のニットワンピースコーデを紹介していきます。



・春のニットワンピースの着こなし術は

春コーデはニットワンピースを主役にした着こなしがカギ。レイヤードコーデをしやすいのがニットワンピースの魅力なので、ニットワンピの下にスカートやレギンス、ワイドパンツなどを合わせてみましょう。肌寒い日にはアウターやストールで調節して。

【詳細】他の写真はこちら




・ニットワンピース×リネンパンツ

出典:@nm.ksさん

@nm.ksさんが着こなす透かし網ニットワンピースにピスタチオカラーのニットカーディガンを組み合わせた大人カジュアルコーデ。春の訪れを感じることのできるカラーコーデです。
さらりと軽やかなリネンパンツは、風通しが良く春や夏にぴったりの素材でおすすめ。キャンバス生地のトートバッグやウッド調のバングルの小物づかいも春らしくて◎



・ニットワンピース×プリーツスカート

出典:mamagirlLABO @mh.21865さん

@mh.21865さんのコーデは人気色の白ニットワンピースに春カラーのグリーンのプリーツスカートを合わせた揺れ感あるレイヤードコーデです。こんな落ち着いたコーデなら、30代や40代の大人女子にもおすすめです。
肌寒い日にはアウターを合わせて雰囲気を変えるのもいいかもしれません。



・ニットワンピース×スニーカー

出典:mamagirlLABO@mumudesukamumudesuyoさん

@mumudesukamumudesuyoさんのコーデはざっくり開いたVネックのニットワンピースにスニーカーを合わせています。パンプスと合わせがちなニットワンピースもスポーティーなスニーカーと合わせると自然と大人カジュアルコーデに。
Vネックのニットワンピースを利用してインナーとのレイヤードコーデを楽しめるのも魅力です。

■<夏>ニットワンピースコーデ

暑い夏だからこそニットワンピースを取り入れて夏のコーデを楽しみましょう!



・夏のニットワンピースの着こなし術は

夏のニットワンピースコーデの着こなし術ではずばり素材や形に注目!涼しげなサマーニットやノースリーブのニットワンピースは暑い夏のコーデに大活躍してくれるでしょう。重ね着はもちろん1枚で着こなすのも◎



・ニットワンピース×リブ素材

出典:mamagirlLABO@ ayano_tsutsumiさん

@ayano_tsutsumiさんはさらりと1枚でリブニットワンピースを着こなしています。1枚でコーデが決まるのもニットワンピースの魅力ですね。リブの縦ラインによって膨張色のベージュでも細見えしますよ。
足元はサンダルだけでなくスニーカーを合わせてもかわいいです。



・ニットワンピース×ノースリーブ

出典:ニットワンピースはロングが人気!注目ブランドをチェック@ yonnieinsさん

夏に活躍するノースリーブはカジュアルな印象を持たれやすいですが、ニットワンピースなら無条件で大人の雰囲気になれちゃいます。
すとんとしたIラインのシルエットはボディラインが目立たないのが◎ボトムスとのレイヤードもしやすいです。



・ニットワンピース×Tシャツ

出典:@roseriver_nsさん

@roseriver_nsさんのコーデはベージュのニットワンピースとTシャツを組み合わせています。シンプルになりがちなTシャツコーデも、ニットワンピースとビタミンカラーイエローのパンツで夏らしくおしゃれな着こなしに。
夏に人気のかごバッグもコーデの良いアクセントになっています。

■<秋>ニットワンピースコーデ

寒くなってくる秋にはニットワンピースが大活躍。秋コーデの紹介です。



・秋のニットワンピースの着こなし術は

秋のニットワンピースコーデには小物で仕上げるのがおすすめ。アウターではなくストールやマフラーなどで温度調節して秋コーデを楽しみましょう。秋は柄やカラーにも注目です。



・ニットワンピース×レギンス

出典:流行のスリットニットワンピースに何合わせる?参考にしたいコーデ5選@ mmk__56さん

スリットニットワンピースにレギンスの組み合わせは王道コーデ。肌寒くなる秋にはマフラーとレギンスで防寒しましょう。黒のレギンスにより足の細見え効果も期待ができます!
ダークカラーを使うことでマンネリしがちな秋のコーデにも足元の赤いパンプスがさし色になり一気に華やかに!



・ニットワンピース×ベルト

出典:@atsuko_wearさん

@atsuko_wearさんのコーデはダークなブラウンのニットワンピースにベルトを合わせたレディな着こなしに。ベルトでウエストマークすることでメリハリのある大人女子のスタイルが完成。
厚手のニットワンピースは、ゴテゴテした印象にならないように華奢で細めのベルトを使のがおすすめです!



・ニットワンピース×レオパード柄

出典:@asumi_ogawaさん

@asami_ogawaさんの着こなしはニットワンピースの下にプリーツスカートを合わせ、足元をレオパード柄で仕上げた甘辛MIXコーデ。甘めな白のニットワンピースとプリーツスカートに、黒のブーツのヒールのレオパード柄でスパイシーな雰囲気に。
ワンポイント柄を加えるだけで秋らしくおしゃれな着こなしとなりました。

■<冬>ニットワンピースコーデ

アウターとの組み合わせを楽しむ!冬のニットワンピースコーデを紹介します。



・冬のニットワンピースの着こなし術は

寒い冬のニットワンピースコーデにはアウターがカギ。さまざまなタイプのアウターと合わせて着回し、コーデを楽しみましょう。レイヤードコーデしやすいニットワンピースは30代、40代の大人女子にもおすすめで冬でも暖かく過ごせます。カラーはダークカラーを選ぶと冬らしい大人コーデが決まります。



・ニットワンピース×ダウンジャケット

出典:冬の黒のニットワンピコーデ6選!ファッションの幅が広がるマストアイテム@ wear.chicchimoさん

ダークカラーの黒ニットワンピースにダウンジャケットを合わせたコーデです。もこもこなダウンジャケットはストレートシルエットのニットワンピースとの相性が◎
お団子ヘアーで首元をすっきりさせることでボリューミーなダウンジャケットでも重たい印象を持たれません。



・ニットワンピース×ロングコート

出典:@____yuy.____さん

@____yuy.____さんのコーデはゆるいニットワンピースとロングコートでバランスがとれたきれいめカジュアルに仕上げられています。ボリュームのあるニットワンピースは体のラインを拾わないため着やせ効果に期待も。
パツパツに見えないようアウターにはゆったりとしたオーバーサイズのものを選ぶと◎



・ニットワンピース×キルティングジャケット

出典:@nm.ksさん

@nm.ksさんのコーデはロング丈でグレーのニットワンピースにキルティングジャケットを合わせたあったかスタイルです。シンプルなニットワンピースに上品なキルティングジャケットは相性抜群!
小物もアウターの色と合わせたカーキでおしゃれにまとめられています。

■ニットワンピースは魅力がいっぱい!季節に合わせて大人コーデを楽しんで

季節に合わせたニットワンピースの大人コーデを紹介しました。小物やボトムス、素材など合わせるものでさまざまな着こなしが楽しめコーデの幅も広がります。すぐに取り入れられるコーデばかりなのでニットワンピースを買ったら試してみてください☆

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定