えっ100均でおしゃれクリスマスグッズがそろうの!?今年も目が離せない

1

2020年09月28日 12:10  mamagirl

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

クリスマスの季節が待ち遠しくなってきますね。


■<オーナメント>100均のおすすめクリスマスグッズ

【詳細】他の写真はこちら

オーナメントもオシャレなものがたくさん取りそろえられていますよ♡
出典:@ mika24angelさん

@mika24angelさんのお写真の丸いオーナメントは、マットな雰囲気。大人っぽいクリスマスの飾りつけには良く合いそうです。このオーナメントは、『Seria(セリア)』で購入されたものだそう!モノトーンのアイテムを探すなら、セリアに行ってみるのもありですよ。



出典:@ yagigigi1234さん

『DAISO(ダイソー)』のオーナメントは星の形をしたものが売られています。星のオーナメントはクリスマスだけでなく、普段のインテリアとしても使えるアイテムです。クリスマスの時期だけ使うのはもったいないくらい、おしゃれ度バツグン!



出典:@ campikuさん

ツリーがモチーフになったオーナメント。クリスマスツリーに飾るだけでなく、ドアノブやフックにかけて使用することもできますね。木の温もりが感じられて、なんだかほっこり感を味わえるアイテムになっています。

■100均のおすすめクリスマスグッズ<ガーランド>
ガーランドで一気に雰囲気はクリスマスに!

出典:@ kaju1107さん

こちらはダイソーで売られていたクリスマスツリーのガーランド。クリスマスツリーを置くのはスペースのことを考えて難しいなと思われたら、こちらのガーランドでツリーを楽しむことができますね。壁にガーランドがあるだけでもクリスマス感のあるお部屋になりそうです。



出典:@ kaju1107さん

カラフルでポップなカラーのガーランドもおすすめです!お部屋が一気に明るい印象になりますね。ガーランドもたくさんのラインナップがあるようなので、子ども部屋とリビングなどで雰囲気を変えて楽しむこともできそうです。



出典:@ kaju1107さん

雪の結晶がモチーフになっているガーランド。冬の雰囲気を演出してくれます。ひとつだけで飾ることもできますし、ガーランドを組み合わせて連ねるように飾ってもまた違った趣になりそうです。

■<飾り・インテリア雑貨>100均のおすすめクリスマスグッズ
置くだけでクリスマス感を演出できるインテリア雑貨は、とてもお手軽です!

出典:@ kaju1107さん

ちょっとした飾りがあるとクリスマスの雰囲気がグッと盛り上がりますよね。インテリア雑貨も豊富にそろっていますよ!100均ではサンタクロースの置物だけでも種類が豊富なので、自分の好みやお部屋の印象に合わせて選ぶことができそうです。



出典:@ayuitomelonさん

ダイソーの真っ赤なハットは白いふわふわとした縁取りが施されて、温かみが感じられます。帽子のインテリアは置くだけでなく、フックにかけたりぬいぐるみや置物にちょっとかぶせたりでき、いろいろな場所で楽しめそうですね。記念撮影時に頭にのせてみるのも良さそう!ステキな思い出の写真になりますよ。



出典:@ mika24angelさん

真っ赤なサンタクロースもかわいらしいけれど、モノトーンサンタもオシャレ!大きめのとんがり帽子と白いひげがとても印象的なセリアのサンタ。ぜひ、今年も販売してほしい商品ですね。玄関や階段、棚の上などさまざまな場所でちょこんとこのサンタクロースが座っていると癒されそう♡



出典: @ campikuさん

シンプルなツリーの置物も100均で発売されていたそう。木製でツリーの形にカットされています。装飾が施されていないシンプルなデザインだからこそ、どんなお部屋にもマッチしそうです。さりげなく置いてクリスマス感を演出しましょう!

■<衣装・カチューシャ>100均のおすすめクリスマスグッズ
クリスマスパーティでは衣装やグッズでクリスマスを盛り上げましょう!

出典:@cmicyc___さん

トナカイのカチューシャはダイソーで売られていた商品です。ふっくらとしたトナカイの角が柔らかい印象を与えてくれるため、大人から子どもまで誰でもカチューシャを楽しめます。パーティーのときには雰囲気を盛り上げてくれる必須アイテムになりそうです!



出典:@arigato.beauty.mindさん

ママだってサンタクロースに変身できちゃいます!スカートタイプのサンタクロースの衣装が発売されていました!今年も見つけたら、ママサンタになって子どもたちを楽しませてみるのはいかがですか?きっと思い出に残るクリスマスが過ごせるはずです♡

■<ラッピング用品>100均のおすすめクリスマスグッズ

出典:@ kaju1107さん

クリスマスになるとラッピング用品もクリスマスに関連したものがラインナップされます。子どもに渡すだけでなく、お友だちや両親にプレゼントすることがあれば、ぜひ100均を覗いてみてくださいね。プレゼントにもクリスマスの柄のラッピングをすれば、もらった瞬間からクリスマスの気分を味わえますね。

■<紙皿・紙コップ>100均のおすすめクリスマスグッズ
飾りだけじゃない!紙皿や紙コップでもクリスマス気分を味わえます。

出典:@ kaju1107さん

紙皿や紙コップがクリスマス仕様になれば、料理に楽しさをプラスしてくれますよ。ダイソーでは、サンタクロースのひげの部分がおさらになったものや、カラフルな紙皿が用意されていたそう。カトラリーもクリスマスバージョンのものがあったようです。
いくつか用意して子どもたちに好きなお皿を選んでもらうのも、ひとつの楽しみになるかもしれないですね。




出典:@ kaju1107さん

クリスマスの定番カラーである、赤を基調とした紙皿が発売されていました。お菓子やケーキを食べるときにも、紙皿と紙コップでクリスマスの雰囲気を演出できれば、子どもたちも喜びそうです。そして後片づけも簡単に済ませられるので、時間に余裕も!できた時間は子どもたちといっしょに思いっきり楽しみましょう!

■100均のアイテムでクリスマスをハッピーに過ごそう

出典:@mika24angelさん

毎年100均にはシックなものからポップなものまで、クリスマスのアイテムが豊富に出そろいます。クリスマス前には1度100均をのぞいてみて、クリスマスグッズをチェックしてみてくださいね、お気に入りのものが見つかるかもしれませんよ。今年も100均から目が離せませんね。

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定