岡村隆史の結婚に複雑な心境か アンガ田中、ミントの花が枯れた画像を添えて「おめでとうございます」

0

2020年10月23日 15:22  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真田中卓志に「次は田中さんの報告を待ってます」励ましの声続出
田中卓志に「次は田中さんの報告を待ってます」励ましの声続出
お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志(44)が、22日深夜に30代の一般女性との結婚を発表したお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(50)をインスタグラムで祝福した。2019年は40代の男性芸人の結婚ラッシュがあり、さらに大物独身芸人・岡村の結婚とあって田中は複雑な心境をのぞかせている。

【この記事の他の写真を見る】

2019年に結婚した話題の男性芸人は、4月にオードリーの春日俊彰(41)と一般女性、6月に南海キャンディーズの山里亮太(43)と女優の蒼井優(35)、11月にはオードリーの若林正恭(42)と一般女性、12月にはバカリズム(44)と夢眠ねむさんと、そのほとんどが電撃的な発表であった。

田中卓志は2019年7月27日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』に、休みだった春日の代打として出演している。この時期は若林が妻となる女性に出会い、交際を始める直前だった頃だ。番組の中でそろそろ40代半ばになる田中が「年々結婚に焦りを感じている」と話すと、若林は「結婚に対する熱が冷めてきた」と真逆の答えだった。これを受けて田中は「お前マジでさ、結婚できないよ」「そんなにブサイクでもないのに、ひねくれて」と吐き捨て、「俺が先に結婚して“ごめんね”って挨拶に行くから」と“謎”の勝利宣言をしていたのだ。だがこの4か月後に若林は結婚を発表、直後に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』では「フェイクニュースだと思いたい」、「衝撃を受けたなぁ…」と田中はとても寂しそうであった。

そんな田中が23日の朝、『アンガールズ田中卓志 ungirls_tanaka Instagram』に「結婚おめでとうございます!!」と岡村隆史へのお祝いメッセージを投稿した。しかし添えられた画像は結婚を祝うような華やかな花ではなく、彼が大事に育てているミントの花が枯れているものだった。


10月初めには可憐な花が咲き「うれしい」と喜んでいた田中。そんなささやかな幸せを一緒に喜べるパートナーを早く見つけて欲しい―というのは、フォロワーの願いでもある。

コメント欄には「田中さんも頑張って〜」「卓くんにも、きっとイイ人見つかるよ」「次は田中さんの報告を楽しみに待ってます」「田中さんにはきっと素敵な女性が現れますよ! 応援してます」「大丈夫! 田中さんには有吉さんがいるじゃないですか」などの励ましが圧倒的に多いが、なかには「田中さんも電撃とかあるのでは?」「隊長も実は結婚してるんじゃないですか? 笑」など、すでに田中にも意中の人がいるのではないかといった声も見受けられた。

画像3枚目は『アンガールズ田中卓志 2020年10月23日付Instagram「朝起きたら、岡村さん結婚!?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
    ニュース設定