【今週の運勢】1月24日(月)〜1月30日(日)の運勢第1位は獅子座! 千田歌秋の12星座週間占い

2

2022年01月23日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 1月24日(月)〜1月30日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週の星の言葉は「周りの人が喜ぶことをする」です。自分のやりたいようにやるためには、まずは周りの人の喜ぶようなことをやるといいでしょう。その結果、周囲とあなたの関係性が飛躍的に向上して、いい流れができるはずです。そうなってから、あなたがこれをやりたい、こう変えたいと思うことをやれば、協力者に助けられて、スムーズにいくでしょう。今週のあなたは、味方ができそうな運気です。あまり人に理解してもらえないようなことであっても、一度は話をしてみることをオススメします。


★牡牛座
運勢第2位! 今週の星の言葉は「バイアスをかけないこと」です。夢中になっていること、仕事にしていることなどで、どうしても視野が狭くなってしまうかもしれません。自分が詳しくなると、ほかの人もある程度知っているだろうと思い込んだり、自分の知識やスキルが平均的であると勘違いをしてしまったりするものです。今週は、専門外の人に教える機会がありそう。そのときは、専門用語をいかに使わず、子供でもわかるように説明できるか、最善を尽くしてみましょう。とても喜ばれるはずです。


★双子座
 今週の星の言葉は「逸脱してみること」です。好奇心がわいたら、すぐにチャレンジしてみましょう。今週は直感が冴えているので、興味を持ったことは何らかの関わりを持ったほうがよさそうです。おそらく、いつもの自分だったら遠慮することや、勇気が出なくてあきらめるようなことでも、今回はイレギュラーに挑戦する価値があります。新しい扉を開けると、新鮮な驚きがあり、刺激的な体験をすることができるでしょう。あなたの常識と固定観念から、少しだけ外れてみてください。


★蟹座
 今週の星の言葉は「さらに磨き上げること」です。あなたの才能や魅力が注目されるでしょう。作ったものや手掛けたことが高い評価を受けて、引っ張りだこになるかもしれません。そんなときこそ、自分の能力に疑問を持つことが大事です。運よくみんなが好印象を持ってくれただけかもしれない、あるいは、たまたま周りに競合がいなかったから相対的によく見えたのかもしれないと、調子に乗らず謙虚に分析しましょう。そしてさらに能力を向上させる努力をすると、本物の才能を身につけることができます。


★獅子座
 運勢第1位‼︎ 今週の星の言葉は「見ている人は見ている」です。あなたの言動に対して、ほめたり批判したりしてくる人がいるでしょうが、それ以外の特に反応がない人の中にも、興味を持ってあなたを見ている人がいます。日頃の行いが正しいものであれば、あなたのことを気に入ってくれる人があらわれるはず。人に見られていないからといって、適当な振る舞いをしないよう心がけてください。報われないと感じることもあるかもしれませんが、真面目に過ごしていれば、きちんと評価されるでしょう。


★乙女座
 今週の星の言葉は「苦労が報われること」です。恵まれずに苦労することがあったとしても、できる範囲で努力を続けてください。後に報われることになるでしょう。あきらめてしまうと、手を差し伸べようとしてくれる人の慈愛を、断ってしまうことになります。自分なりにやれることはやったと、すがすがしい気分になったときに、救いの手があらわれます。ただ、報われない苦労もあるので、見極めは必要ですね。人から強制された苦労は断っても結構です。自分で選んだ苦労であれば、する価値があるでしょう。


★天秤座
 今週の星の言葉は「さりげなくフォローする」です。不思議と人の心理がよくわかるような時期。嫌なことを察してあげることができたり、本音を垣間見ることができたりしそうです。その人をそれとなく助けることで、信頼関係を築くことができたり、絆をより強いものにすることができたりするでしょう。このとき注意するべきなのは、恩着せがましくしないこと。謙虚にフォローすることが大切です。さりげなすぎて気づかれないこともあるでしょうが、後で必ず感謝されるでしょう。


★蠍座
 今週の星の言葉は「共同作業をする」です。学びでも、ライフワークでも、ひとつ目標を定めたら、同志を探すことをオススメします。切磋琢磨し合える仲間や、協力し合えるパートナーなどが見つかると、さらにやりがいが増してくるでしょう。リアルで一緒に作業することがあると、とても良好な関係性を築くことができますが、オンラインだとなかなかそうもいきません。直接会えないのであれば、こまめにコミュニケーションを交わすことを意識しながら、一体感を高めていくといいでしょう。


★射手座
 今週の星の言葉は「襟を正して人と話す」です。交友すると運気が上がる1週間。オンラインやSNS上でのやり取りでも構いませんので、いろいろな人と話してみることをオススメします。気心の知れた仲の人たちと積極的にお話をする延長で、はじめましての人たちともコミュニケーションを交わしましょう。友達に知り合いを紹介してもらうのがスムーズです。少し背筋を伸ばして、礼儀正しく話をするような機会が多ければ多いほどいいですね。既知の人脈に加え、いいご縁が広がっていくことでしょう。


★山羊座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「人に関わりすぎないこと」です。対人関係でやや面倒事があるかもしれません。主に他人のトラブルに巻き込まれるか、助けてほしいとお願いされるかのどちらかでしょう。そのときは、あまり人のいうことを鵜呑みにしないこと。当事者全員から話を聞かなければ公平ではありませんし、自分に都合の悪いことは語ってくれないからです。それよりも、少し距離を取って、これくらいしかお手伝いできないと明確に告げましょう。誰の味方にもならないことで、平和が訪れます。


★水瓶座
 今週の星の言葉は「働くことよりも充電することが重要」です。アイデアがひらめきそう。ただし、何とかいい企画をひねり出そうとしても、案を一生懸命考えていても、なかなか浮かんできません。切羽詰まった状態では、何もひらめかず、焦りばかりが募ってしまうでしょう。啓示を受けたり、ひらめいたりするのは、ゆったりとくつろいでいる状態です。どんなに忙しくても、身心をゆっくり休めることができるような時間を必ずもうけましょう。最初から充電期間をスケジュールに組み込むといいですね。


★魚座
 今週の星の言葉は「終わらせ方が大事である」です。今までやってきたことが終わりを迎えそうな時期。名残惜しいかもしれないし、ホッとするかもしれませんが、いずれにしても、最後は気持ちよく終わらせたいものです。しがらみやいいたいことはひとまずおいて、これまでの縁に感謝しましょう。また、その経験をしっかり今後に活かすことを考えてください。いい終わらせ方ができると、別のことでいい始まりを迎えることができるでしょう。送別会をやるのはいいのですが、ダラダラやらないこと。
(千田歌秋)※画像出典/占いTV NEWS


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定