バイエルンは3試合連続ドロー…吉田麻也所属シャルケが初白星/ブンデス第6節

0

2022年09月11日 11:04  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

ブンデスリーガ第6節が各地で開催された [写真]=Getty Images
ブンデスリーガ第6節の6試合が10日に各地で行われた。

 バイエルンはMF遠藤航とDF伊藤洋輝が所属するシュトゥットガルトと対戦。36分にマティス・テルのゴールで先制すると、57分にクリス・ヒューリッヒに同点弾を許す。直後の60分にジャマル・ムシアラのゴールで勝ち越したものの、後半アディショナルタイムにPKから失点し、2−2で試合終了。バイエルンはリーグ戦3試合連続ドローとなった。なお、遠藤と伊藤はともに先発出場し、遠藤は75分までプレー。伊藤はフル出場を果たしている。

 DF吉田麻也が所属するシャルケはFW浅野拓磨が所属するボーフムをホームに迎えた。吉田と浅野は先発出場し日本人対決が実現したものの、浅野は4分に負傷交代を余儀なくされた。試合は3−1でシャルケが勝利し、今季初白星を飾った。なお、吉田はフル出場を果たしている。

 MF鎌田大地とMF長谷部誠が所属するフランクフルトはホームでヴォルフスブルクと対戦。60分のマクサンス・ラクロワのゴールが決勝点となり、フランクフルトは0−1で敗れた。なお、先発出場した鎌田は64分までプレー。長谷部はベンチ入りしたものの、出場機会はなかった。

 そのほか、ライプツィヒはドルトムントに3−0で快勝。ホッフェンハイムはホームでマインツを4−1で下している。

 ブンデスリーガ第6節の結果は以下の通り。

■ブンデスリーガ第6節
▼9日開催
ブレーメン 0−1 アウクスブルク

▼10日開催
バイエルン 2−2 シュトゥットガルト
ライプツィヒ 3−0 ドルトムント
ホッフェンハイム 4−1 マインツ
フランクフルト 0−1 ヴォルフスブルク
ヘルタ・ベルリン 2−2 レヴァークーゼン
シャルケ 3−1 ボーフム

▼11日開催
ケルン vs ウニオン・ベルリン
フライブルク vs ボルシアMG

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定