あれこれ悩むより、今自分ができることを少しずつ積み重ねて!広瀬すずさんから高2のみんなへ

0

2023年03月18日 00:11  スタディサプリ進路

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

スタディサプリ進路

写真

今号のスタサプは、映画やドラマなど多方面で大活躍中、年々その進化が止まらない!広瀬すずさんが登場。

これから進級を迎える高2のスタサプ読者のみんなへ、心のこもった直筆メッセージを書いてくれたよ!(美しい文字にも注目♡)

これはもう… 楽しい未来に向けて頑張るしかない!


プロフィール
広瀬すず(ひろせ・すず)
1998年生まれ、静岡県出身。
2012年に『ミスセブンティーン2012』に選ばれ、その後、セブンティーンの専属モデルとして活動。
2013年フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』で俳優デビュー。
2015年、日本テレビ系ドラマ『学校のカイダン』で連続ドラマ初主演。
2022年にはデビュー10周年を迎え、数々の映画やドラマ、CMで大活躍中。

全力出す準備しよっ!

高校生時代から、学業と芸能活動の両立で忙しい毎日だったという広瀬さんが、悩める高2のみんなに向け、自身の経験を思い出しながら語ってくれました。

たくさんの壁を乗り越えながら今に至る、その行動力やマインドにも注目。

これを読んで、高3から全力出す準備、今からはじめてこーっ!


出典:スタディサプリ進路

私が高2のころは、視野がちょっと狭かったかなぁって思う

私の高校生時代は仕事で忙しかったこともありますが、思いっきりハジけたり、くだらないことでひたすらはしゃいだりすることも少な
く、あまり冒険することがなかったなぁと思います。

例えばメイクとかも仕事以外はすっぴんでいたので今でもセルフメイクがすごく苦手です。

今思い返すとあの時、もう少し流行に乗ってみたり、新しいジャンルの服装にもどんどん挑戦してたら、ファッションやメイクの感性が磨かれていたかもしれないですよね。

似合う似合わないは別にして、せっかくなら露出多めの派手系ファッションとか個性的なメイクにもチャレンジしてみたかったかも(笑)


出典:スタディサプリ進路

みんなには高2の今しかできないことをいっぱいやってほしい!

大人になってからだと、どうしてもいろいろ考えてしまいがちなので、何でもチャレンジできて失敗しても全然大丈夫って時期が、まさに高2の今だ!って思うんです。

だから、枠にとらわれずに何でもやってみて色々な経験をして素直な感情が出てきたらその時の気持ちを大事にしてほしいですね。

私の場合は何かにこだわるよりも、フットワークを軽くいたほうが、知らなかった世界に興味がわいたり、新しい出会いやチャンスを見つけられているので、みんなも気楽なスタンスで大丈夫

今しかできないことにいっぱいチャレンジしてみてください。

ここから全力疾走!高2のみんなに贈る広瀬すず的5つのマインド

悩める高2のみんなに向け、広瀬さんが大切にしている5つのマインドを教えてもらいました。


出典:スタディサプリ進路

1. 将来の進路が不安で、自分に自信がもてない→自信はなくていい。やれることをやるしかないから

将来のことを考えだすとキリがなくて不安になってしまうこともあると思います。

でも私は変に自信をもって、安心しちゃうほうが怖いと思うタイプ。

「自信」ってすごく良いもののように感じるけど、私はあってもなくてもいいと思うし、むしろそこにこだわりすぎないようにしています。

結局最後は「自分を信じるしかないし、やれることをやるしかない!」。

目の前のやるべきことを一生懸命頑張れば、それが自信に変わることもある。

だから、あれこれ悩むよりも、今自分ができることを少しずつでも積み重ねていくのがいいと思います

2. 勉強のモチべーションが上がらない…→自分よりすごい人を見るようにすると、頑張ろうって思える

私は結構負けず嫌いな性格なので「悔しい」とか「負けたくない」とかがモチベーションに変わるタイプ。

さらに人に影響されやすいので自分よりできる人を見るとやる気がUP

最近だと料理を頑張ろうと、すごいなって思う料理の方をYouTubeの動画でチェック。

見ているうちに影響されて自分もやりたくなってくるんですよ。

自分よりすごい人ばかり… と自信をなくしてしまうのはもったいないので「少しでもこの人に近づけたら自分ってすごいかも」ってマインドでいると、モチベーションアップにつなげられます。


出典:スタディサプリ進路

3. 新しいことにチャレンジしたい気持ちはあるけど今一歩踏み出せない…→力を抜いて、少しくらい適当が
ちょうどいい

何か新しいことに挑戦するときって、人の目が気になったり、緊張したり一歩踏み出せなかったりすることもありますよね。

そんなときおすすめなのは「所詮これは一瞬!」って思うこと。

少しくらい適当なほうが力も抜けて一歩踏み出せるし、結果がよかったりするんです。

これは誰かが言ってたセリフなんですが「人間って最後はみんな死ぬんだよ」って言葉にすごく納得して、「ああ確かにそっか、だったら開に今何やってもいいや!」って吹っ切れました

恥ずかしかったり、ちょっとくらい傷ついても、「大丈夫!やれることやっちゃおう!」って気持ちになれるので、おすすめの考え方です。

4. うまくいかなかったときのことを考えてしまい、不安に…→誰だってぶつかることはある!失敗前提でいよう!

失敗したり壁にぶつかったりetc.

私もたくさんあるしその瞬間はどうしようもないんですよ。

だってぶつかっちゃったものはしょうがない!

だから「私今ぶつかりました」って顔して思いきり自分を甘やかしてOKだし、一旦立ち止まったっていいと思います。

私の場合はそのあと「何とかなる」って深く考えず、時間が解決してくれると思って過ごします。

気持ちが上がってきたらまたその時に頑張ればいいんです。


出典:スタディサプリ進路

5. 全力を出すためにした方がいいことって?→自分の調子が良くないと全力も出せない!

全力出すぞーと思っても自分自身のコンディションが悪いと始まらないので、いつでも調子が良い状態にしておくことは大事にしています。

ポイントは寝ること・動くこと・食べること!


私は麺類が大好きなので好きなものを思いっきり食べますね。

1日2食麺類のこともあるくらい(笑)。

最近だと体を動かすことも大事にしています。

運動って無心になれるし頭もシャキッとするので、忙しいときでもなるべく時間を作るように。

本気出すぞ!ってときはどうしてもエネルギーがすり減っていくものだから、体も心も元気な状態にして大変なことも乗り切っていきましょう!


FROMスタサプ編集部
出典:スタディサプリ進路

常に新しい仕事にチャレンジして、たくさんの壁を乗り越えてきた広瀬さん。

そんな広瀬さんならではのマインドや行動の仕方は、高2のみんなも参考にできることがたくさんあったはず。

これから迎える高3から全力疾走するためにも、後悔しないように今しかできないことにたくさんチャレンジしてみよう!


*************************************************
▼STAFF
Text・Edit / Noriko Taki ,
Design / Dai Kayama(ma-h gra),
Photograph / Takuya Sugie(TRON)
Hair&Make / Mikako Takamura ,
Styling / Akira Maruyama
*************************************************

動画・画像が表示されない場合はこちら

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定