【誕生月占い】3月生まれの性格、特徴、恋愛傾向、相性、運勢

0

2023年05月13日 19:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 私たちが使っている暦は1年を12カ月に分けていて、それぞれの月には季節に由来した異なるエネルギーがあります。つまり、誕生月によって受けるエネルギーが変わり、その人の性格や運勢に影響を与えているのです。


 3月は冬の厳しさを耐え、春からスタートできるよう準備を整える月。そんな3月に生まれた人について、占っていきましょう。


■「誕生月占い」で3月生まれを占う
◎3月生まれは「木」の気を持つ
 3月生まれは、若木のようなパワーと美しい草花のイメージを持ちます。柔軟に対応するたくましさがあり、風に吹かれても踏みつけられてもくじけません。しかし、環境に恵まれすぎると根腐れや軟弱化の危険もあるため、注意が必要です。


◎3月生まれの星座「魚座」と「牡羊座」
 魚座の特徴は、とても感受性が豊かなこと。直感力にも優れています。共感力が非常に高く、スピリチュアルな世界との相性がいいとされています。また、牡羊座は情熱的で行動的な性格が特徴です。チャレンジ精神に富み、リーダーシップがあります。


■3月生まれの性格・特徴
◎繊細だが、芯は強い
 見た目は吹けば折れてしまいそうなほど繊細に見えますが、芯はとてもしっかりしていて、したたかな面も。あくまでも上昇志向なのが特徴的。社交的で人当たりがよく、話すのも上手です。自分をアピールする力があり、小さいときから目立っていたでしょう。しっかりとした意見の持ち主で、味方がたくさんいるのですが、敵も多いのが特徴です。コミュニケーション能力が高く、どの分野でも成功できます。若いうちは特に目上や周囲からかわいがられるでしょう。


◎3月生まれの長所
 どんな人ともうまく付き合っていけるという長所があります。とにかく話が好きで、人を笑わせるのも上手。周囲の空気を和らげるムードメーカーでしょう。自己肯定感が強く、自己表現に自信があるのも長所です。


◎3月生まれの短所
 飽きっぽいという欠点があります。やっていることへの興味が薄れるのが早く、継続できず、目標を達成しにくいでしょう。物事をあまり深く考えないため、思いもよらぬトラブルに巻き込まれることがありそうです。


◎誕生日で占う本質・性格占い
 風水建築デザイナーの直居ユミリーさんが、誕生日から、あなたが持って生まれた本質(性格)を占います。恋愛、仕事、人間関係などにあらわれる人間性を、生年月日で占ってみましょう。


◎誕生日で占う365通りの運命
 超細密誕生日占いで、どんな人生を送るのか、運命を変える出来事が、いつどんなふうに起こるのかを詳細に占います。あなたが生まれた誕生日に刻まれた幸運と成功ポイントをチェックしてみて。


■3月生まれの恋愛傾向
◎恋愛が始まるまで
 惚れっぽく一途なのが3月生まれ。好みのタイプには出会った瞬間から夢中になります。いつでもどこでも頭の中は相手のことでいっぱいで、付き合うことになったらどうしようと胸を高鳴らせます。妄想ばかりが膨らみ、アプローチはなかなかできません。気持ちを伝える前に、いつのまにか相手に恋人ができているパターンも多いでしょう。


◎恋が成就したら
 恋愛体質の3月生まれなので、恋が成就しても、相手のことで常に頭はいっぱいな状態です。仕事で忙しくても、いかに一緒に過ごすかを考え続けます。相手を幸せにすることに全力を注ぎますが、あくまでも立ち位置は裏方だったりします。2人にしかわからない過剰な愛情表現を、相手が負担に感じることもあるでしょう。


◎3月生まれにとって相性がいいタイプ
 3月生まれと相性がいいタイプは、性格的には動じることの少ない包容力のある人です。そして性格よりも大事なのは、安定した経済力があって、それを維持し続けていること。つまり余裕がある人なので、包容力に通じるところがあります。お金持ちでないとしても、きちんと人生を歩んでいる人との相性が一番いいのです。


◎3月生まれと恋愛相性のいい誕生月
 5月生まれ、6月生まれの人とは相性がいいのですが、相手が年下だと、なおいいでしょう。年下でも、相手の方が3月生まれをリードする恋愛になります。11月生まれ、12月生まれは、3月生まれを成長させてくれる相手です。3月生まれを元気にしてくれるはず。7月生まれは、愚痴を聞いてくれる癒しの相手。愚痴りすぎるのはNGです。


◎3月生まれの、誕生月別の恋愛相性
・1月生まれとの相性
 相性はいまいち。自然に仲良くはなれません。相手を傷つけないように意識し、相手の立場や感情を理解する努力が必要です。 


・2月生まれとの相性
 片方が気を遣い、つい尽くしてしまう傾向があります。対等な付き合いが難しい相性です。それでもいいと割り切るなら、いい関係に。


・3月生まれとの相性
 お互いに気を遣わなくて済みますが、恋愛に発展するほどのトキメキも情熱も起こらなそう。意識して愛情表現をすれば、進展するかも。


・4月生まれとの相性
 何を考えているのかが、お互いによくわかりません。会話を続けようにも、戸惑いが先に立ちます。1対1では関係は深まらないでしょう。
  
・5月生まれとの相性
 2人はお互いを理解し合い、深い愛情で結ばれています。幸せいっぱいの愛の日々を過ごすことでしょう。


・6月生まれとの相性
 お互いの好きなことをシェアし、魅力を発見し合っては絆を深めることができます。付き合ったら、結婚を意識しそう。
 
・7月生まれとの相性
 意見の食い違いや衝突があるものの、なぜか距離を置くことができない相性。この腐れ縁は長く続きそうです。
  
・8月生まれとの相性
 お互いに興味はあるものの、過去の経験や今の状況がネックとなり、なかなか進展しないでしょう。縁がないわけではありません。


・9月生まれとの相性
 お互いに好感を持っているものの、どこか違和感がある2人。友達ならその違和感を楽しめるけれど、恋愛では厳しいかも。


・10月生まれとの相性
 遠距離や年齢差、すでに相手がいるなど、恋愛をするハードルが高い運命の2人。いつか乗り越えて結ばれます。


・11月生まれとの相性
 自分が持っていないものを相手が持っています。共通点が少ないので付き合いづらいけれど、結婚すれば細く長く続きます。


・12月生まれとの相性
 すべてをオープンに話し合える、仲よし相性の2人。ただ、色っぽいムードにはなりづらく、付き合っても友達カップルかも。


■3月生まれの仕事・金運傾向
◎フォロー&サポート役
 3月生まれは、リーダーシップをとるよりも、誰かをフォローしサポートするのが得意です。小さなことにもよく気がつくので、チーム内での信頼は厚いでしょう。同じチームの人、同じ会社の人を支える裏方的存在。地味な存在のようですが、特に組織において必要不可欠な役割を果たします。


◎安定志向で、着実に貯金
 自分の能力で社会と闘って直接お金を稼ぐよりも、信頼できる人を基点としてお金を手に入れるのが向いています。両親や配偶者の営む事業を手伝ったり、信頼できる投機筋から配当を得るようにしたりする、などがあります。金銭感覚は安定志向が強く、着実に貯蓄をしていくことができます。宝くじやギャンブルにはあまり向いていません。


◎3月生まれに向いている仕事
 誰かを裏からサポートするような仕事に向いています。組織の中なら、バックオフィス業務やアシスタント業務です。例えば、営業部ならマーケティングのための資料作りや資料整理、企画書の作成、営業マンのサポートなどとなります。職種としては、マネージャーやプロデューサー、イベントスタッフ、製造業における生産管理や品質管理、秘書など。話し上手で面倒見がいいので、保育関係、カウンセラー、介護職にも向いています。


◎3月生まれと仕事相性のいい誕生月
 11月生まれと12月生まれが直属の上司や先輩だと、仕事のやり方をぐんぐん覚えられるでしょう。教え甲斐がある3月生まれはかわいがられ、出世などの引き立てももらえます。5月生まれ、6月生まれとも相性は抜群。目標設定や業務の進行状況を滞りなく共有できるし、お互いに信頼できる関係を築けます。上司や経営陣からの覚えもよくなるでしょう。


■3月生まれ×血液型の傾向
◎3月生まれ×A型
 世渡り上手で、他人にかわいがられる人です。自分の強みや弱みを把握していて、自分にとってプラスになる人を選んで付き合います。特に恋愛において、いい結果を出せるでしょう。多少人見知りですが、コミュニケーションスキルの高さでカバーします。人間関係を築くのが上手なので、すぐに距離を縮めることができるのです。


◎3月生まれ×B型
 芯がしっかりしていて、こだわりが強い性格です。飽きっぽく、すぐに次のことに興味が移ってしまう面があるので、一緒にいる人を振り回しがちですが、不思議と好かれます。自分に正直で、好きなことに没頭している様子に周りが惹きつけられます。この人を慕う人は多く、周囲にはいつも人が集まっているでしょう。


◎3月生まれ×О型
 誰にでも好かれる魅力の持ち主です。その開けっ広げなオーラで、周囲の人々を惹きつけます。社交的で話し上手。飲み会やイベントでは、そばにいるだけで楽しい気持ちになると、いつも人気です。さらに、いくつになっても年上からも年下からもかわいがられるという、得な性分でもあります。いつまでも若々しくエネルギッシュでいるでしょう。


◎3月生まれ×AB型
 とても華やかで魅力的な人でしょう。社交的で、話をしていると引き込まれます。でも実は、これは緻密な計算に基づいた行動。周囲の人をみごとにコントロールし、冷静に状況を判断する能力を持っているのです。自分の味方になる人は誰なのかを嗅ぎ分けるスキルも高いでしょう。目標に向かって、合理的に考えて行動することができます。


◎生年月日と血液型でわかる2023年運勢ランキング
 『超運2023ランキング』は、星座、干支、血液型を掛け合わせた全576位の運勢ランキング。約200名 の占い師の協力のもと、あなたの2023年の運勢を占えます。


■3月生まれのラッキーポイント
◎3月生まれのラッキーナンバー
 3月生まれのラッキーナンバーは「3」「9」です。3は生まれ月の数字。この数でモノをそろえたり、三角形のものを選んだりするといいでしょう。9は3月生まれにとって、究極に安定した数字。心の平安をもたらします。


◎3月生まれのパーソナルカラー
 3月生まれのパーソナルカラーは「夢宵桜(ゆめよいざくら)」。山桜をイメージした薄いピンクの色です。やわらかな印象を持ちながらも、力強さを感じさせます。人生の節目や大きな挑戦を控えたときにこの色を身に着けると、自信を持って前に進むことができるでしょう。


◎3月生まれの誕生石
 3月の誕生石は「アクアマリン」です。語源は「海の水」を意味するラテン語。その名の通り、青緑色の美しい色合いが特徴です。魔除けや毒消しの効果がある、幸運のお守り。さらに愛を育む力があるとされ、恋愛成就のお守りでもあります。


◎3月生まれの誕生花
 3月生まれの誕生花は「山桜」です。山桜は日本の固有種の桜。花弁は5枚で一重咲き。色は淡いピンクが主ですが、白もあり、春を告げるかのように3月に開花します。野に咲く桜を、総称して山桜とも呼びます。


◎3月生まれの有名人
中山美穂(1970年3月1日)、ジャスティン・ビーバー(1994年3月1日)、佐野史郎(1955年3月4日)、松山ケンイチ(1985年3月5日)、櫻井和寿(1971年3月8日)、木梨憲武(1962年3月9日)、松田聖子(1962年3月10日)、米津玄師(1991年3月10日)、土屋アンナ(1984年3月11日)、渋沢栄一(1840年3月16日)、藤森慎吾(1983年3月17日)、佐藤健(1989年3月21日)、綾瀬はるか(1985年3月24日)、渡辺麻友(1994年3月26日)、千原ジュニア(1974年3月30日)
3月生まれの運勢
◎3月生まれの2023年の運勢
 好奇心が高まり、新しい知識をどんどん取り入れる年となります。まわりの人の助けも大いに借りられる暗示があり、特に目上の人からのサポートで助かることになりそうです。すぐに成果が出なくても、諦めずに取り組むことが大切。今年後半に、前半の努力が結果として現れやすいからです。興味のあることに挑戦することで、意外な展開に出くわす暗示もあります。それは、自分の可能性を広げるきっかけになるでしょう。


◎3月生まれの今日の運勢
 ステラ薫子さん監修の「今日の運勢〜12星座占いランキング〜」では、総合運、恋愛運、仕事運、金財運を占えます。毎日をハッピーに過ごすアドバイスつき! さっそくチェックしてみましょう。


(芦田イングリット)


■星座×干支×血液型でわかる!2023年の運勢ランキング
>>超運2023ランキング


    前日のランキングへ

    ニュース設定