ナイル・ホーラン、1D人気絶頂期は「本当にクレイジー」「外を出歩くのが怖くなった」

0

2023年06月09日 15:11  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

今年9月に30歳になる抱負を語ったナイル・ホーラン。あわせてワン・ダイレクションで活動していた頃の苦悩も明かした(画像は『Niall Horan 2023年6月7日付Instagram「3 DAYS TIL THE SHOW IS YOURS」』のスクリーンショット)
英ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーランが今年9月で30歳になる。このほど受けたインタビューにて「30代が楽しみ」と心境を語るとともに、ワン・ダイレクションで活動していた頃の苦悩についても打ち明けた。当時はどこに行くにもファンに追いかけられてしまうため「外に出るのが怖かった」という。

【この記事の動画を見る】

英オーディション番組で誕生したボーイズグループ、ワン・ダイレクション(1D)のメンバーのナイル・ホーラン。1Dは人気絶頂期に活動休止、現在はメンバーそれぞれにソロ活動に取り組んでおり、ナイルは主にシンガーとして活動している。

そんなナイルがこのほどデジタル版『Cosmopolitan UK』の表紙を飾り、インタビューで6月9日発売のニューアルバム『The Show』について、そして30歳という節目の年齢を迎える抱負を語った。またその中でワン・ダイレクションで活躍していた頃の苦悩も打ち明けたが、当時はどこに行ってもファンに追いかけられてしまうため「外に出られなかった」と告白した。

ナイルは仕事が無くゆっくりできたパンデミックの期間と、超多忙だった1Dの活動期間を比較して、このように話した。

「パンデミックで良かったことは、じっとしていられる時間があったこと。ゆっくり息する時間があったよ。時速千マイルなんて速さじゃなくて良かったからね。」

「ツアーは大好き。でもあの(1Dで活動してた)頃は本当にクレイジーだったんだ。いろんな国に行ったけど観光する時間なんて一秒もなかった。ずっとホテルからライブ会場、その後、飛行機…ってのを繰り返しているだけだった。ホテルの部屋から出られなかったよ。だって一歩外に出れば誰かに目撃されて、ファンに追いかけ回されるからね。」

「それが原因でロンドンに戻ってきた時、外を出歩くのが怖くなってしまったんだ。実際に外に出られなくなってしまった時期があったよ。」


まだ10代だった2010年に1Dが結成され、それ以来多忙な日々を送ってきたナイルだが、今年9月に30歳という節目を迎える。同インタビューでナイルは、30代を迎える心境や抱負をこのように語った。

「人生の中で30代が一番いいって聞くから、楽しみだよ。」

「30代も変わらず同じことをしてたいね。世界中を回って、何千人もの前で歌を歌って。グラミー賞も取りたいし、幸せでいられたらいいな。あと、肌は綺麗なままでいたいね。」



画像は『Niall Horan 2023年6月7日付Instagram「3 DAYS TIL THE SHOW IS YOURS」、2023年5月28日付Instagram「BOSTON thank you for an incredible night .」』『One Direction 2020年7月25日付Instagram「Where it all began #10YearsOf1D」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)
    ニュース設定