英ルイ王子(5)、可愛い仕草で「トゥルーピング・ザ・カラー」での視線を独り占め!

0

2023年06月18日 11:41  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

チャールズ国王の公式誕生日祝賀祭で、宮殿のバルコニーに立つ王室メンバー。ルイ王子の仕草が大きな注目を集めた(画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年6月17日付Instagram「Thank you to everyone involved in this year’s Trooping the Colour.」』のスクリーンショット)
ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃の末っ子ルイ王子(5)が、チャールズ国王の公式誕生日祝賀祭「トゥルーピング・ザ・カラー」に出席した。ルイ王子は家族とともに馬車に乗ってパレードに参加し、宮殿のバルコニーにも登場した。しかし王子はじっとしておらず、お茶目なポーズを連発して大きな注目を集めた。そんなルイ王子の姿に、SNSでは「面白過ぎる!」「彼は最高だわ」といった声があがっている。

【この記事の動画を見る】

現地時間17日、チャールズ国王の公式誕生日祝賀祭「トゥルーピング・ザ・カラー」が開催された。国王の誕生日は11月14日だが、その日はプライベートで祝われ、6月に君主の公式誕生日として軍事パレードや祝砲などの盛大なイベントが行われる。今回はチャールズ国王が即位して以来、初めての公式誕生日となった。

この日、バッキンガム宮殿からホース・ガーズに隣接する広場「ホース・ガーズ・パレード」を往復するパレードでは、軍服姿のチャールズ国王が馬に乗って参加し、その後ろをウィリアム皇太子、アン王女、エディンバラ公エドワード王子が同じく軍服姿で馬に乗って続いた。

その後に続く馬車には、カミラ王妃とキャサリン皇太子妃が座り、2人の手前にはジョージ王子(9)、シャーロット王女(8)、ルイ王子(5)が着席した。

バッキンガム宮殿前の大通り「ザ・マル」には多くの群衆が集まっており、王室メンバーは人々に向かって手を振ったり微笑んだりしていた。

しかしルイ王子は振り返ってウインクをしたり、空を指さすなど、なんともお茶目なポーズを取っていたのだ。他にも指で鼻をつまんだり、手の平を頭に当てて首をかしげるなど、可愛らしい仕草を連発していた。


そしてパレードがバッキンガム宮殿に戻ると、バルコニーにはチャールズ国王をはじめとする王室メンバーが勢揃いし、宮殿前に集まった王室ファンに手を振った。

ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃も手を振っていると、夫妻の手前に立つルイ王子が片手をおでこに当てて、兵士の敬礼のポーズを取った。

さらにルイ王子は、こぶしを握ったまま両腕を高く上げる仕草を見せた。王子が口を尖らせて、一生懸命に両腕を伸ばす様子に、背後に立つキャサリン皇太子妃は微笑みながらその姿を見守っていた。

その後、英空軍の祝賀飛行“フライパスト”が上空を通過すると、ルイ王子は大きな音に驚いたのか、両手で耳を塞ぐ場面もあった。

ルイ王子の可愛らしい仕草を見た人達は、SNSでこのような意見を交わし合った。

「彼が小さな男の子らしいことをしているのを見るのは、素晴らしいことよ!」
「オーマイガー。彼は面白過ぎる! この貴重な少年の映像に、誰かが独自の音声を加えてくれないかしら?」
「将来は、戦闘機のパイロットになりそうな予感がするよ。」
「彼は最高だわ! 本当に大好きよ。」

ルイ王子は5月に初めての王室公務としてボランティア活動に参加した際、シャーロット王女とともに塗装を手伝う作業をした。

この時、ボランティアの女性が「大きくなったら、ペイントの仕事をしてみたいかもね?」と尋ねると、ルイ王子は「違うよ! 戦闘機のパイロットだよ!」と答えた。すると女性は「あなたのお父さんやお祖父さんのようになるのね!」と返していた。

ルイ王子は、昨年に開催されたエリザベス女王の「トゥルーピング・ザ・カラー」のバルコニーでも、祝賀飛行が通過する際に両耳を塞ぐ姿が目撃されていた。当時4歳だった王子は騒音に驚いたようで、口を大きく開けたり、両手で顔を覆ったりしていた。



画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年6月17日付Instagram「Thank you to everyone involved in this year’s Trooping the Colour.」』『ITV News 2023年6月17日付Twitter「Once again, it was Prince Louis who stole the show after he was photographed pulling faces throughout the Trooping the Colour ceremony.」』『The Royal Family 2023年6月17日付Instagram「A spectacular flypast of 70 aircraft from @royalnavy, @britisharmy and @royalairforceuk!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

    前日のランキングへ

    ニュース設定