マツキヨがアパレル参入 パトリックやニューエラとのコラボアイテムを発売

5

2023年06月28日 17:32  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
 マツキヨココカラ&カンパニーのプライベートブランド「マツキヨ(matsukiyo)」が、90周年を記念してドラッグストアとして初めてアパレルに参入すると発表した。「パトリック(PATRICK)」「ニューエラ(New Era®)」「インフォ ビューティ&ユース(info. BEAUTY&YOUTH)」「サーモマグ(thermo mug)」の4ブランドとコラボレーションし、6月30日に一部のマツモトキヨシ店舗と公式オンラインストアで発売する。

 パトリックとのコラボは、スラッシュと「マ」の角度のデザインに共通点があることから実現。定番モデル「マラソン(MARATHON)」をベースに、スラッシュの横にリフレクターの「マ」を」配置し、光に照らされると光る仕様になっている。カラーはブラックとイエローを用意し、価格は1万9800円。

 ニューエラとのコラボは、中央とサイドにそれぞれ「マ」をあしらった3型をラインナップ。「9FIFTYTM」(4950円)と「9FORTYTM」(4400円)はブラックのみで、「9THIRTYTM」(4400円)はブラックとカーキの2色を揃える。

 インフォ ビューティ&ユースとのコラボは、「マ」を19個集めたデザインをフロント中央にプリント。ブラックとホワイトの2色を展開し、価格は各5500円。

 サーモマグとは、真空二重構造により優れた保温、保冷効果を備えたマグボトルに「マ」のロゴを大きくプリントしたアイテムを発売。本体には最高品質のステンレス素材「SUS316」を採用した。価格は4180円(いずれも税込)。


■マツキヨコラボ発売日:2023年6月30日(金)取扱店舗:一部のマツモトキヨシ店舗/公式オンラインストア

このニュースに関するつぶやき

  • 競合他社も追随しそうだ。実際、あるチェーン店が青果生肉を販売した所、競合他社も相次いで販売し始めた。
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定