人気ジャニーズ「どっちがいい?」彼女との“親密LINE”が流出か!情報漏洩の疑惑も浮上でファン激怒

0

2023年09月06日 18:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

『7MEN侍』の6人。菅田琳寧は左から3人目(ジャニーズ公式HPより)

 8月29日、ジャニーズ事務所創業者・ジャニー喜多川氏(2019年死去)の性加害問題をめぐり、同社が設置した「外部専門家による再発防止特別チーム」が記者会見を実施。ジャニー氏が長年に渡り、多数のジャニーズJr.に性加害を繰り返していた事実が認められたと報告した上で、現社長・藤島ジュリー景子氏の退任を提言した。

 これを受け、ジャニーズ事務所は9月7日に記者会見を行い、今後の対応について説明すると発表し、ジュリー氏の退任は確定的となった。そんな事務所に大激震が走る中、SNS上では、人気ジャニーズJr.の怪情報が駆け巡っているという。

「ブログくらい自分で考えろボゲェ」

 現在、一部ジャニーズファンの間で物議を醸しているのはジャニーズJr.ユニット・7 MEN 侍の菅田琳寧。菅田と見られる人物が彼女に送ったとされるLINEのスクリーンショットが流出してしまったのだ。

 そこには、≪ブログに載せる写真はどっちがいい?笑≫というメッセージとともに菅田の顔写真が2枚貼られており、続けて、

《〜近況〜
(1)
今月インテリアグッズ4、5点買っちゃいました
(2)
れーあさんに「推しの子」をお勧めされて見ました!
(3)
4月は11日間連続お昼ご飯うどんでした!
(4)
共演者の雄地くんからカレンダーっぽい洋服頂きました!≫

 と送っていることも確認できる。

「これは、ジャニーズ公式有料携帯サイト『Johnny's web』内で連載されている、7 MEN 侍のブログ『異担侍日報〜侍ふ。〜』への投稿内容を、彼女に相談したLINEと言われています。このスクリーンショットが撮られたのは、4月27日と見られますが、実際、菅田さんは同30日更新のブログで、ここに貼られた顔写真のうち1枚と近況を掲載していたんです。真偽は不明ながら、SNS上では、このLINEを送った彼女は元ラウンジ嬢で、ジャニーズJr.の集まる飲み会で菅田さんと知り合い、交際に発展したといわれています」(芸能記者)

 「Johnny's web」のブログは、ジャニーズタレントの近況や本音を知ることができる貴重な場所。ファンとタレントの交流の場でもある。その投稿内容を彼女にチェックしてもらっていたとしたら、ファンは少なからずショックを受けるだろう。

≪ブログの内容彼女に添削してもらってるのが嫌なんだけど≫
≪琳寧ブログくらい自分で考えろボゲェ≫
≪誰かに直してもらったブログは琳寧のブログじゃないよ≫
≪ファンに向けてのブログで琳寧のことが好きな人が見るものなのになんで他人に確認してもらったり相談したりしてるの?≫

 など、SNSでは菅田に対する批判の声が飛び交っている。

8月にもJr.が次々と流出騒動

「加えて菅田さんには、7 MEN 侍がデビュー組のコンサートのバックにつく予定であるという公になっていない情報を、彼女に話してしまったという疑惑まで浮上しています。SNS上では、彼女と見られる人物が、そのことを別のジャニーズファンに明かすダイレクトメールのスクリーンショットも拡散されており、これが事実であれば大問題といえるでしょう」(前・同)

 ファン界隈で取り沙汰されるジャニーズJr.の怪情報はこれだけに留まらない。菅田と同じ7 MEN 侍のメンバーがファンとつながっており、そのファンはデビュー組のタレントとも交流がある……といった話も浮上。すべて真偽は不明ながら、ジャニーズタレントのかなり詳細な女性関係のうわさが、ファンの間で広まっている状況にある。

「ジャニーズJr.をめぐっては8月に美 少年・金指一世さんと那須雄登さんの流出騒動が勃発しました。金指さんは、都内キャバクラで働いている20代の女性ファンと親密関係であることが発覚。その女性がインスタグラムのストーリーズで限定公開していたとされる金指さんのベッド写真や、2人の会話を録音した音声ファイルが、SNS上に流出してしまったんです。一方の那須さんは、劇場の楽屋で、シュークリームを壁に投げつけるという悪ふざけ動画が拡散されることに。

 こうした事態を受け、ジャニーズ事務所は同18日、公式サイト上で金指さん、那須さん、そしてシュークリーム投げつけ動画の撮影に関わったとされる佐藤龍我さんに事実確認を行ったところ、3人が事実と認めたことを報告。活動自粛などの処分は下されなかったものの、美 少年メンバー全員の謝罪文をアップしました。その矢先に、今度は菅田さんの流出騒動が起こったとあって、ファンもあきれている様子。というかここ数年、ジャニーズJr.の流出騒動は後を絶たない状況だけに、事務所も相当頭を抱えているでしょうね」(芸能誌編集者)

 ジャニー氏の性加害問題で大打撃を受けたジャニーズ事務所だが、相次ぐジャニーズJr.の流出騒動で、さらに窮地へ追いやられることになるのだろうか。

 

 

    ニュース設定