着られる電気毛布くるみケットシリーズがリニューアル - オーバータイプも

0

2023年09月12日 15:21  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
山善は9月中旬より、「くるみケットシリーズ」をリニューアル発売する。


「くるみケット」は、2022年9月に発売した電気毛布。筒状の形状が特徴で、肩ひもや開閉可能なファスナー、各種ポケットを取り付けた"どこでも電気着る毛布"となっている。



今回は、ACタイプ・USBタイプをリニューアルし、着用感と動きやすさをさらに向上。ACタイプは消費電力40Wで省エネ仕様となり、USBタイプは、4面ヒーターでさらに暖かさが感じられるようになっている。


さらに、なで肩でもずり落ちにくい「H型ショルダーストラップ」仕様にしたほか、歩幅に合わせて好みの位置でファスナーを開閉することができる「チャイナドレススリット」を搭載。

マチをつけて足が入れやすくなった「足ポケット」や、身長に合わせて長さ調節が可能なショルダーに着脱が簡単な「大型ボタン」を採用するなど、細かな仕様もリニューアルしている。



利便性にもこだわり、「リモコンポケット」を新たに採用した。



また、着脱のしやすさにこだわった、ゆったりとした着心地に仕上げたUSB仕様のオーバータイプ「くるみケット オーバー」もラインナップに追加。


本体重量は約1kgで、サッと被って首元のボタンを留めるだけでゆったりと着られるようになっている。ヒーターは、肩に2面と背中・腰に2面を配置し、それぞれ2面ずつ単独運転が可能となっている。



価格はいずれもオープン。(フォルサ)

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定