ビームスが石井食品とコラボ、国産品を使用した「おせち」を発売

2

2023年09月21日 19:51  Fashionsnap.com

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
 「ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)」が、無添加調理の商品を展開する石井食品とコラボレーションして開発したおせち「おせちジャパン」の予約販売を数量限定でスタートした。ビームス ジャパンとビームス ジャパン 渋谷、ビームス ジャパン 京都の3店舗と公式オンラインストアで予約を受け付けている。コラボおせちの価格は、2〜3人前で税込2万9700円。配達日は、12月30日もしくは31日を予定している。

 同コラボでは、祝い肴であるおせちの伝統的な黒豆や田作など、すべての料理やお重、風呂敷に縁起の意味を込めたという。壱の重と弍の重の2つの箱で構成され、壱の重に10品、弍の重に9品の計19品の料理を用意。いずれも、日本各地域から採った原材料や生産品を使用した国産品を使用している。
 おせちジャパンには、おせちの他にイシイのミートボールとビームスのコーポレートカラーであるオレンジをイメージした金柑も付属。またお重は、1500年以上前から福井県鯖江市とその周辺地域でつくられてきた工芸品「越前漆器」で製作し、ビームスのコーポレートカラーであり、「代々栄える」という縁起の意味もある橙色を採用した。2024年の干支である辰の置物は、1952年創業の陶磁器工芸メーカー「中外陶園」が製作し、ゴールド色でカラーリングし、ビームス ジャパンのロゴを施した。風呂敷のデザインは、イラストレーターの古谷充子が描きおろした。

◾️おせちジャパン 商品概要<壱の重>国産玉子の伊達巻国産片口いわしのたつくり国産すり身の蒲鉾国産野菜の紅白なます山口県産小鯛の甘酢漬鹿児島県産海老の姿煮国産ごぼうのたたきごぼう国産栗の栗きんとん国産丹波黒種黒豆煮徳島県産なると金時レモン煮 <弍の重>国産若鶏の二色巻北海道産紫花豆煮山形県産若桃の甘露煮京都府産栗の甘露煮千葉県産豚の角煮佐賀県産白美茸の中華和え国産野菜の筑前煮国産金柑の甘露煮イシイのミートボール ◾️ビームス:公式オンラインストア

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定