King Gnu 常田大希がメンズケア「マーロ」の新CMを監修 新曲を初披露

0

2023年09月26日 04:01  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
 ネイチャーラボが手掛けるメンズケアブランド「マーロ(MARO)」が、ロックバンド「King Gnu」や「millennium parade」を主宰する常田大希が監修し、出演する新CMを公開した。10月1日からテレビおよびウェブで放映する。

 マーロは、男性の頭皮や肌のコンディションに着目し、それぞれが抱える数多くの悩みに対して独自処方で開発したシャンプーやトリートメントなどを展開。使った直後にわかる、圧倒的な仕上がりとスタイリッシュなデザインが特徴だ。
 新CMは「全部洗い流して、また明日。」篇と題し、常田が髪を洗うシーンや洋服のままバスタブに浸かっているシーンなどが描かれる。川上智之監督が常田と旅する様子を、ロードムービーを撮るような感覚で撮影したという。バックには、常田が書き下ろした楽曲「トゥモロー(2 Μ Ο Я Ο)」が流れている。
 常田は「竹馬の友である川上監督と共にCMを担当させていただきました。子どものころテレビで憧れたCMが皆さんあったと思うのですが、新CMも誰かのそういった存在になれたらいいな、という思いを込めました」とコメント。川上監督は「全部洗い流して、また旅に出ます。ちなみに、服を着たままお風呂に入るとの噂は本当でした」と撮影時のエピソードを明かした。
 常田大希は、King Gnu、millennium parade、クリエイティブレーベル「PERIMETRON」などさまざまなプロジェクトの中心人物として、活動。プロデューサーとしても映画、ドラマ、CM の音楽監督や主題歌を手掛け、「アディダス(adidas)」や「ディオール(DIOR)」などのファッションフィルム、ニューヨーク コレクションにおける「エヌハリウッド(N.Hollywood)」のファッションショーで楽曲を提供し、さらにはアディダスグローバルや「サン ローラン(Saint Laurent)」のアンバサダーを務めるなどファションカルチャーとの結びつきも強く、活動は多岐に渡る。

■マーロ:公式サイト
    ニュース設定