9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/10/1-10/31】

0

2023年09月30日 00:11  スタディサプリ進路

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

スタディサプリ進路

写真

やっほ〜スタサプ編集部です!

今回も「SUTASAPU URANAI」はサブタイトルの「雰囲気どまりの占いはしない」に決意を込めつつ、ポジティブにみんなの運勢をお届けします。

2023年10月のテーマは「It's Time! ここが分岐点!一般選抜のための併願校決め」

2023年10月のテーマは「It's Time! ここが分岐点!一般選抜のための併願校決め」。

やっほー。今年も残り3カ月だね。

今年のうちにやっておきやいけど忘れてた、なんてことないかな?

今月のSUTASAPU URANAIは星座別・主に高3の受験生に向けて受験校に迷った時の選び方を紹介するよ!

高1・高2のみんなは、ワンポイントAdviceを中心にチェックしてみてね!

ゆるっとはりきっていこ〜〜〜!!


▼占い期間:2023年10月1日〜10月31日

月風うさぎさんからみんなへ、勉強・遊び・恋愛・ラッキーアイテムのワンポイントAdviceもあるよ。

おでかけ系のアドバイスは無理のない範囲で、リモートやオンラインに置き換えてもOK

【占ってくれた人:月風うさぎさん】
得意な分野:西洋占星術、心理テスト、風水、数秘術など。

あこがれの大学のオープンキャンパスで占ってもらった結果が的中!

占いのすごさと奥深さに感動したのがプロを目指したきっかけ。

大学卒業後は、占い事務所に入り、古今東西の占いや心理学を学んで独立。

占いは、未来を映し出すロードマップ。

新しい自分や輝く未来へとアップデートするためのお手伝いをするのが、使命と考えています!

おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)

思い込みアラートが発動! 素直に周囲の声に耳を傾けて


出典:スタディサプリ進路
行動力あふれて、パワフルなおひつじ座。

やりたいことが明確になると、“本命校以外受けない”なんて宣言しちゃったり…。

でも、実は他にもいろいろな可能性がある暗示。

併願校や別の進路についても調べておくと、きっと後で役立つはず。

迷ったときは、友達の受験校や目標を参考にすると発見が。


【おひつじ座のワンポイントAdvice】
勉強:勉強の合間にお絵描きやぬりえを。リラックスできて効率アップ!
遊び:おしゃれなカフェに行ってみる? 友達との会話も弾みそうだよ。
恋愛:紹介運◎。好きなタイプを伝えておくといいことがあるかも。
ラッキーアイテム:コスモス。画像を待ち受けにするのもラッキー☆

おうし座(4月20日〜5月20日生まれ)

人まねは人生を狂わせる元。わが道を行こう!


出典:スタディサプリ進路
控えめで、穏やかなおうし座。

今月は流されやすくなっているみたい。

友達の進路や志望校を聞いて羨ましくなったり、まねしたくなったり…。

隣の芝生は青いもの。

ここは初志貫徹で以前から考えていた道や併願校を貫くのが一番。

受験科目の悩みは、進路担当の先生に相談するとスッキリしそう。


【おうし座のワンポイントAdvice】
勉強:雑音をシャットアウト。イヤホンで好きな音楽を聴きながらもいい感じ☆
遊び:スイーツ祭りがヒット。糖分補給できて、勉強疲れも吹き飛ぶかも!?
恋愛:恋愛小説を読んでみて。勉強になるし、すてきな出会いを呼ぶ効果も。
ラッキーアイテム:パーカー。ロング丈があたたかくて、おしゃれな印象に。

ふたご座(5月21日〜6月21日生まれ)

備えあれば憂いなし。いざというときのための準備をしっかり


出典:スタディサプリ進路
頭の回転が速くて、ノリのいいふたご座。

勉強が楽しくなり、志望校のランクを上げたくなるかも。

それは悪いことではないけれど、併願校や受験科目も考えておくことが大切。

押さえがしっかりしていれば、より高くステップアップできるはず。

迷ったときは、偏差値や学校名でなく、やりたいことがやれるかどうかで判断を。


【ふたご座のワンポイントAdvice】
勉強:ほかのクラスの友達と一緒にやると、不思議とやる気がわきそう。
遊び:秋っぽい遊びと好相性。紅葉狩りや栗拾いに行っちゃう!?
恋愛:クラスでやるイベントに胸きゅん体験が! 居残り勉強も良さげ♡
ラッキーアイテム:ポスター。お気に入りを目につく所に張っておこう。

かに座(6月22日〜7月22日生まれ)

クールダウンが大事。不安に飲み込まれないよう冷静に


出典:スタディサプリ進路
感受性豊かで、愛情あふれるかに座。

親切で、世話焼きなかに座。

何だかもやもやオーラ出ているけど大丈夫?

受験の足音が聞こえてきて、不安や焦りを感じるのもわかるけれど、こんなときこそ冷静になろう。

併願校や進路についても、調べ直すのがおすすめ。

見落としにいろいろ気づけ、改めて決心も固まりそうだよ。


【かに座のワンポイントAdvice】
勉強:暗記は移動時間に。電車やバスの中など集中できて、定着率も上々☆
遊び:憧れの大学や専門学校の学祭へGO! 地元のお祭りも楽しめそう。
恋愛:こっそりがキーワード。告白、アタックとも人目につかないところで。
ラッキーアイテム:ミントガム。頭がクリアになって、迷いや不安も消えそうだよ!

しし座(7月23日〜8月22日生まれ)

事前リサーチをしてズバリとジャッジを!


出典:スタディサプリ進路
カリスマ性と強い意志を秘めたしし座。

10月は、情報を制する者が受験を制する星回り。

併願校や進路で迷っている人は、先輩たちの口コミやリアルな声をチェックしてみて。

推しコメントでなく、マイナスな言葉ほど気づきがいっぱい。

ただし、最終的な決断は、いろいろな情報を加味したうえで、しし座さん自身が下すことが大切だよ。


【しし座のワンポイントAdvice】
勉強:学習時間を記録している? やったことがなかったら今すぐスタートしてみて。
遊び:パズルがいいリフレッシュに。勉強に疲れたときにもピッタリ!
恋愛:おもしろそうと思ったネタをストック。近いうちに役立つ場面がありそう☆
ラッキーアイテム:来年のスケジュール帳。受験の予定もわかる限り書いておくと良いことが。

おとめ座(8月23日〜9月22日生まれ)

得意や強みにフォーカスすると目指すべき未来がクリアに


出典:スタディサプリ進路

慎重さと聡明さを併せ持つおとめ座。

毎日楽しそうだけど、併願校や進路は決まったかな?

そろそろ…と思っているのに、なかなか決心がつかないなら、やりたいことや得意分野をじっくり考えてみよう。

保護者や友達に、おとめ座さんの強みを聞くのもいいね。

きっとその過程で、進むべきルートや受験科目もクリアになっていくよ。


【おとめ座のワンポイントAdvice】
勉強:第一志望の赤本をゲット。やる気に一気に火がつくかも!?
遊び:芝生に寝転んで空を見る、公園でお弁当を食べる。そんな時間が幸せ。
恋愛:年上にときめきそう。ただ、それは尊敬の可能性も。しばし様子を見てみよう...。
ラッキーアイテム:ビーズクッション。さわり心地がよくて癒されそう。

てんびん座(9月23日〜10月23日生まれ)

決断タイム。後悔しないよう、じっくりとジャッジを


出典:スタディサプリ進路
協調性があって、友達が多いてんびん座。

ターニングポイントに差しかかる今月は、いろいろ決めなくてはいけないことが出てくるかも。

ここでの選択が未来を左右する暗示。

しっかり考えて答えを出そう。

併願校や進路で迷ったときは、過去の成功体験を思い出すと、正しい方向へと導かれるよ。


【てんびん座のワンポイントAdvice】
勉強:気が散りやすいてんびん座。漫画やスマホは片付けてから勉強を!
遊び:スポーツ観戦&応援。アスリートの熱きマインドに元気をもらえそう。
恋愛:ひとめ惚れされるかも!? 赤い服や小物を身に着けておくのがカギ。
ラッキーアイテム:カレー。自分にハッパをかけたいときに食べるとGOOD!

さそり座(10月24日〜11月21日生まれ)

全体を俯瞰(ふかん)するのが迷いのループから抜け出す秘訣


出典:スタディサプリ進路
秘めたエネルギーとガッツをもつさそり座。

今月は一度決めたはずの併願校や進路について、“これでいいのか?”不安になりがち。

そんなときは一度その問題から離れてみて。

忘れて勉強や部活に熱中するうち、ふとした瞬間、正しい答えが閃く兆しが。

親友と将来について語り合うのも、迷いを晴らす助けに。


【さそり座のワンポイントAdvice】
勉強:得意→苦手→得意の順番で回すと、いい感じではかどるはず。
遊び:ノリノリ! カラオケやライブで盛り上がるのもいいね。
恋愛:ピンチがチャンス。失敗やドジした直後がアタックタイムだよ☆
ラッキーアイテム:ゆず茶。はちみつ入りが落ち着くし、ツキを呼ぶ効果もあり!?

いて座(11月22日〜12月21日生まれ)

大事なのはこだわり。これだけは…というポイントを重視


出典:スタディサプリ進路
おおらかで、明るい性格のいて座。

珍しく深刻な顔をしているけれど何かあった?

進路や併願校が決まらなくて困っているなら、優先順位を決めて。

譲れないポイントを3つ出して、それにあてはまるものから選んでいくとスムーズだよ。

何校か過去問を解いてみて、相性がいいところを選ぶのも吉。


【いて座のワンポイントAdvice】
勉強:わからないところを放置しないで。詳しく解説した動画を見るのも手。
遊び:ゲームとアニメがコラボした作品に注目を。Wで楽しめて感動倍増!
恋愛:友情の延長線上に良縁が。友達だと思っていた子と急接近するかも☆
ラッキーアイテム:新曲。しっとりしたバラードが心に刺さること間違いなし。

やぎ座(12月22日〜1月19日生まれ)

亀の甲より年の功の星回り。大人の言葉に道しるべが


出典:スタディサプリ進路
合理的で、落ち着いたやぎ座。

しっかりした性格のせいか、保護者や先生から“この子は大丈夫”と思われることが多いかも。

でも、併願校や進路に関しては大人の意見も聞いたほうが安心。

特に迷っているなら、自分から悩んでいるポイントを具体的に伝えてみて。

的を射たアドバイスをもらえ、不安や焦りも吹き飛ぶはず。


【やぎ座のワンポイントAdvice】
勉強:予習より復習に力を入れると◎。毎日5分でいいから実践しよう。
遊び:読書の秋。特にミステリーは考察が楽しくて、ドハマりしちゃうかも。
恋愛:高め安定運。いつもどおりのやぎ座さんでいれば、自然といいムードに◎
ラッキーアイテム:2Bの鉛筆。シャーペン派も1本はペンケースに入れておくべし。

みずがめ座(1月20日〜2月18日生まれ)

自分を信じることで道が開ける1カ月。心の声に従ってOK!


出典:スタディサプリ進路
クールで、改革精神旺盛なみずがめ座。

10月は自分ファーストでいこう!

進路や併願校に関しても、自分が直感で“いい”と思ったものを選ぶのが、最適解に近づくルート。

気になる学校の最新情報を細かくチェックすると、受験したいところが浮上するかも。

フィーリングで幅広くリサーチしてみて。


【みずがめ座のワンポイントAdvice】
勉強:英語力が急上昇! 苦手な人は、まず単語&熟語から攻略あるのみ。
遊び:屋外レジャーへ。アスレチックやスポーツで汗を流せば勉強疲れも一掃。
恋愛:人気者のそばにいると、幸せのおすそわけをもらえるかも!?
ラッキーアイテム:リュックがツキを運んできそう。たっぷり入るものと好相性。

うお座(2月19日〜3月20日生まれ)

危険フラグがちらほらと。慎重に前進しよう


出典:スタディサプリ進路
感受性豊かで、心やさしいうお座。

何かと邪魔や横やりが入りやすい今月は、勉強はもちろん、大事なこともこっそり進めてね!

併願校や進路に関しても口外無用。

うっかり口にすると、あることないこと吹き込まれる心配も。

迷ったときは、紙に不安や疑問を書き出していくと、解決策が閃くかも。


【うお座のワンポイントAdvice】
勉強:苦手科目克服のチャンス。毎日少しでもいいから触れるのがコツだよ。
遊び:充実のカギは、期間限定。今しか出会えない感動を味わうべし☆
恋愛:さりげない親切&思いやりがよろこばれるとき。頼まれなくても手助けを。
ラッキーアイテム:ダンベル。勉強の息抜き、筋力アップと一石二鳥の効果が!?

出典:スタディサプリ進路

夏休みロスの9月を乗り越えたみんな!おつかれさまー!

秋なのに夏さながらの暑さが続く日々だけど、体調に気をつけて、

勉強も、部活も、遊びも全力で頑張ろ〜!


動画・画像が表示されない場合はこちら

    前日のランキングへ

    ニュース設定