アニメ「メダリスト」結束いのり役に春瀬なつみ、明浦路司役に大塚剛央

1

2023年10月19日 18:09  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

TVアニメ「メダリスト」ペアビジュアル
つるまいかだ原作によるTVアニメ「メダリスト」のキャストが発表に。主人公・結束いのり役を春瀬なつみ、明浦路司役を大塚剛央が演じる。併せて新ビジュアル、キャラクタービジュアルが公開された。

【画像】スケートに対する強い情熱を持つ少女・結束いのり

「メダリスト」は人生をフィギュアスケートに捧げてきた青年・司と、彼に才能を見出された少女・いのりを描くフィギュアスケートもの。月刊アフタヌーン(講談社)で連載されており、「次にくるマンガ大賞 2022」のコミックス部門1位、第68回小学館漫画賞の一般向け部門を受賞するなど、話題を集めている。

春瀬が演じるいのりは、フィギュアスケートでオリンピックの金メダルを目指す小学5年生の少女。スケートに対する強い情熱を持ち、独学で練習していたが、司との出会いと指導により、天賦の才能を開花させていく。春瀬は単行本1巻からCMでナレーションを担当。「鳥肌が立つほど興奮した」と、アニメ化を喜ぶ春瀬は「いのりちゃんという最高にかっこいい女の子を演じさせていただけることは、本当にありがたいことであり同時に責任もすごく感じています。 不器用な私ですが、いのりちゃんと共に胸を張って氷の上に立てるよ うに精一杯努めてまいります」と意気込みを語った。

大塚演じる司は、アイスダンスで全日本選手権に出場した実力を持つが、引退後の就職先に悩む26歳。中学生でスケートを始めた経験から、いのりの境遇に共感し、コーチを引き受ける。大塚は「作品から伝わってくる沢山の想いに心動かされます」と感想を伝え、「TVアニメ『メダリスト』でもこの作品のパワー、熱を届けられるよう、誠心誠意努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します!」とメッセージを送った。



■ 春瀬なつみ(結束いのり役)コメント
私にとって「メダリスト」は毎月の発売日を楽しみに待っている大好きな漫画であり、一巻のCMナレーションからずっと関わらせていただいている大切な大切な作品です。
ですからアニメ化ときいたときは鳥肌が立つほど興奮しました。
そしていのりちゃんという最高にかっこいい女の子を演じさせていただけることは、本当にありがたいことであり同時に責任もすごく感じています。
不器用な私ですが、いのりちゃんと共に胸を張って氷の上に立てるように精一杯努めてまいります。
アニメをご覧になる方々がフィギュアスケートに興味を持ってもらえたら、そして明日を頑張る勇気になれば嬉しいです。

■ 大塚剛央(明浦路司役)コメント
原作を読む度に、作品から伝わってくる沢山の想いに心動かされます。今回、明浦路司役として関わらせていただけることになり、とても光栄です。TVアニメ「メダリスト」でもこの作品のパワー、熱を届けられるよう、誠心誠意努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します!

■ TVアニメ「メダリスト」
□ スタッフ
原作:つるまいかだ(講談社「アフタヌーン」連載)
監督:山本靖貴
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:亀山千夏
アニメーション制作:ENGI

□ キャスト
結束いのり:春瀬なつみ
明浦路司:大塚剛央

(c)つるまいかだ・講談社/メダリスト製作委員会

このニュースに関するつぶやき

  • いのりちゃん役、原作者お墨付き春瀬さんの続投めでたい�Ҥޤ��一方司先生役はやっぱり変わったか。大塚剛央さん薬屋の壬氏に続いてスキャンダル代役ですね(^o^;)
    • イイネ!3
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定