豊胸手術のためトルコへ渡った女性、子宮外妊娠が発覚し同時手術を受ける

0

2023年10月27日 14:31  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

パートナーと一緒にトルコへ向かったイギリスの女性。豊胸手術を受けるはずが、子宮外妊娠が発覚し「このまま自費で手術をするか、大至急イギリスに戻って手術を受けるように」と医師に言われたそうだ(画像は『Metro 2023年10月12日付「Woman who flew to Turkey to have £3
先月6日、美容整形手術のためにイギリスからトルコに渡った女性が、子宮外妊娠による卵管切除と豊胸手術を同時に受けた。術前の血液検査で妊娠が明らかになった女性がエコー検査を受けたところ、受精卵は子宮ではなく卵管に着床していることが分かったという。女性は「命を救ってもらった上に素敵なバストも手に入れることができてとても嬉しい」と話している。英ニュースメディア『Metro』『Liverpool Echo』などが伝えた。

【この記事の他の写真を見る】

英ハンプシャー州サウサンプトンに住むローレン・パーカーさん(Lauren Parker、25)は9月5日、豊胸手術を受けるためトルコのイスタンブールへ渡った。

2年間で体重6ストーン(約38.1キロ)の減量に成功したローレンさんは、ダイエットに伴い小さくなったバストに不満を抱き、今年8月に3600ポンド(約65万7000円)のバストリフトとインプラント手術の予約をしたという。

しかし、出発の数週間前から断続的な出血と生理痛のような痛みを感じるようになり、気分が悪くなったり意識が遠のくこともあったため妊娠を疑ったが、検査薬の結果は陰性だった。

その後も出血が続き、家庭医(GP)の診察を受けたローレンさんは、当時の状況についてこのように振り返った。

「出血がひどかったので、豊胸手術を受けられるかどうか心配だったんです。それに鉄分不足だったので、もし手術を受けて大量に出血したらどうしよう…と不安でした。GPでの診察の結果、ただの生理不順による出血だと診断され、止血効果のあるトラネキサム酸を処方されました。また、飛行機に乗っても特に問題ないとのことでした。」

そして9月5日、彼女はパートナーのブラッドリー・ジョーンズさん(Bradley Jones、31)と一緒にトルコへと旅立ったが、翌6日の手術当日になって衝撃の事実が判明した。

術前に受けた血液検査から、ローレンさんが妊娠していることが明らかになったのだ。しかもエコー検査の結果、受精卵が子宮ではなく卵管に着床した状態の子宮外妊娠だった。

子宮外妊娠を放置した場合、胎児の成長に耐えきれず卵管が破裂して命を落とす危険性があるため、ローレンさんは医師から早急に卵管の切除手術を行う必要があると告げられたそうだ。

「私たちは積極的に子供をもうけようとしていたわけではありませんが、もし授かった場合は受け入れる準備ができていたため、避妊はしていなかったんです。でも出発前に試した妊娠検査薬は陰性で、それなのに妊娠しているなんて本当に信じられませんでした。およそ妊娠5週目とのことでしたが、最初のエコー検査では何も映らず、医師たちは本当に困惑していました。そして再度詳しい検査をして初めて子宮外妊娠であることが分かり、このまま自費で手術をするか、大至急イギリスに戻って手術を受けるように言われたんです。」


ローレンさんは、豊胸手術と同時に1500ポンド(約27万4000円)で卵管切除手術を受ける決意をした。

そして約45分間の腹腔鏡手術で卵管を切除後、7時間におよぶ豊胸手術が行われ、彼女のバストサイズはBカップからEカップとなった。


片方の卵管は失ったが、理想のバストを手に入れることができたローレンさんはとても前向きで、病院スタッフに感謝しつつ将来について次のように述べている。

「手術前、卵管の切除手術が成功した場合のみ豊胸手術も可能だと言われていたので、自分がどのような状態で目覚めるのか分からず、とても不安でした。片側の卵管を失ったことで次の妊娠が難しくなること、再び妊娠した時には様々な検査を受けるなど注意が必要であることは理解しましたが、今のところそんなに心配はしていないんです。私はまだ25歳で、挑戦する時間はたくさんありますから。それにあの手術を受けていなかったら、私は今ここにいなかったかもしれません。病院のスタッフはみんな素晴らしく、私は命を救ってもらった上に素敵なバストも手に入れることができてとても嬉しいですし、自信が持てるようになりました。トルコでの美容整形について怖い話をいろいろと聞きますが、私は強くおすすめしたいです。」

画像は『Metro 2023年10月12日付「Woman who flew to Turkey to have £3,600 boob job stunned when it saves her life」(Picture: Lauren Parker / SWNS)』『Manchester Evening News 2022年11月8日付「Mum, 53, says boob job saved her life after it pushed hidden problem to surface」(Image: Kennedy News and Media)』『LADbible 2021年2月10日付「Woman Wakes Up From Boob Job To Find Bum Has Been Made ‘Horrifying’ Size」(Credit: Newsflash/Lyubov Laufer)、2020年4月21日付「Woman Survives Being Shot In The Chest Due To Breast Implants」(Credit: Plastic Surgery Case Studies/McEvenue)』『The Mirror 2023年1月9日付「Mum felt like ‘jumping off cliff’ after £3,700 Turkey boob job exploded out of her chest」(Image: Kennedy News and Media)』『The Sun 2020年9月24日付「‘LIVING NIGHTMARE’ My nipple fell off after botched breast surgery abroad left me with gaping hole in my chest」(Credit: Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

    前日のランキングへ

    ニュース設定