原宿の「資生堂ビューティ・スクエア」が48タイプのパーソナルカラー分析メニューを導入

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2023年11月17日 20:41  Fashionsnap.com

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 資生堂の原宿本店「資生堂ビューティ・スクエア」が、パーソナルカラー分析の新メニュー「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」(60分、税込1万6500円)を展開する。自分に似合うカラーレンジ(色域)がより正確に分かるというもので、11月20日11時から予約を受け付け12月1日から実施する。

 2020年にオープンした資生堂ビューティ・スクエアは、資生堂のヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ(SABFA)」の卒業生を中心としたヘアメイクアップアーティストの技術を体験できる場(サロンゾーン)を提供。人気メニュー「眉カット&デザイニング」(20分、同2200円)など、ヘアスタイリングからメイクまで幅広いメニューを揃えている。メニューのひとつ、パーソナルカラー分析は、春・夏・秋・冬の4シーズンのカラーチャートを用意。その人に似合うシーズンカラーから色を導き出していた。
 今回、4シーズンのパーソナルカラーでは1つのシーズンに含まれるカラーレンジが広く、分析結果に基づいたシーズンの色全てが似合う人は少なかったことから、より正確に似合うカラーレンジが分かる新メニューを開発した。
 新メニューは、「似合う」を決定づける4つの要素、色相(イエベ・ブルベ)・明度(明るさ)・彩度(鮮やかさ)・清濁を取り入れた。同店オリジナルの48タイプに細分化したカラーグループに基づき分析する“進化系”メニューで、従来の4シーズン分析の中から一人ひとりにより似合う色とカラーレンジを絞り込み、 肌・瞳・髪の色をより魅力的に見せるメイクアップを提案する。

■資生堂ビューティ・スクエア所在地:東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階営業時間:11:00〜20:00定休日:不定休電話:03-5413-7717(代表)公式サイト

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