ディズニー最新作「ウィッシュ」物語の中心となるキャラクター・ポスター公開! はたして“願い”を取り戻せるのか―

0

2023年11月29日 12:51  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

『ウィッシュ』キャラクター・ポスター3種(C)2023 Disney. All Rights Reserved.
2023年で創立100周年を迎えたウォルト・ディズニー・カンパニーの記念作となるアニメ最新作『ウィッシュ』が、12月15日より公開される。公開まであと2週間余りとなったこのたび、物語の中心となるキャラクターを収めたポスタービジュアルがお披露目となった。

『ウィッシュ』は『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る、ディズニー100年の歴史の集大成となる新たなドラマティック・ミュージカルだ。どんな願いも叶う魔法の王国を舞台に、王国の驚くべき真実をたった一人知ってしまった新ディズニー・ヒロインのアーシャを主人公とする物語が描かれる。

このたびお披露目となったポスタービジュアルは、そんな本作の主人公アーシャと、アーシャと対峙することになるディズニー史上最恐のヴィラン・マグニフィコ王、そしてアーシャと共にマグニフィコ王へと立ち向かって行くバレンティノとスターが描かれたもの。以下、それぞれのキャラクターについて紹介する。

・願い星に選ばれた少女【アーシャ】

主人公のアーシャは、願いが叶う魔法の王国・ロサスに住む17歳の少女だ。そのロサス王国では、国民は18歳を迎えると偉大な魔法使いであるマグニフィコ王に願いを捧げ、いつか王様が魔法で自分の願いを叶えてくれることを信じて暮らしていくこととなる。明るく家族思いで心優しいアーシャの願いは、間もなく100歳になる祖父サビーノの願いが叶うことだ。しかし、アーシャは国民の大切な“願い”を預かったマグニフィコ王が、その“願い”を支配し王国に都合の良い願いだけを叶えており、祖父の願いが決して叶うことはないと知ってしまう。

そんなアーシャは、祖父の願いだけでなく「みんなの願いを取り戻したい」と考え、その想いを夜空の星に強く願う。すると、その願いが奇跡を起こし、いたずら好きな願い星・スターがアーシャの元に舞い降りる。アーシャは、このスターと相棒の子ヤギ・バレンティノと共に、恐ろしいマグニフィコ王に立ち向かうこととなるのだ。

・願いを支配する最恐のヴィラン【マグニフィコ王】

マグニフィコ王は、魔法の力でロサス王国の国民の願いを叶える偉大な王だ。国民からの信頼も厚くカリスマ的な人気を誇っている国王で、彼に願いを叶えてもらうために世界中の人々が、彼を頼ってこの国にやってくる。アーシャももちろんマグニフィコ王の事を慕っていたのだが、マグニフィコ王との会話の中で、彼が国民から預かっている願いを支配し、自分に都合の良い願いしか叶えないということを知ってしまう。

“願い”という、人々の心の一部で生きる希望を取り上げるマグニフィコ王は、まさにこれまで“願いの力”を描き続けてきたディズニーの中でも最恐と言えるキャラクターだろう。彼は、アーシャの元に舞い降りたスターの不思議な力を感じ取り、自分よりも強い魔法の力を持つ存在の出現を脅威に感じる。そして、みんなの“願い”を使ってさらなる強大なパワーを手に入れようとするのだが……。

・アーシャの相棒【バレンティノ】

バレンティノはどんな時もアーシャの傍にいて味方になってくれる、パジャマ姿がトレードマークの頼れる相棒だ。子ヤギながら、スターの魔法によってまさかのイケボ(美声)を手に入れ、人間の言葉が喋れるようになる。どんな活躍をみせてくれるのか注目の存在と言えそうだ。

・いたずらな願い星【スター】

スターは、アーシャの願いに答えて夜空から舞い降りた願い星だ。魔法の力を持っていて、アーシャの「みんなの願いを取り戻したい」という心からの願いを助けてくれる。ただ、好奇心旺盛で、いたずらも大好きなため、その行動は予測不可能。どんな魔法を見せてくれるのか、スターからも目が離せない。



みんなの“願い”を救うため、立ち上がることを決意するアーシャ、バレンティノ、スター。強力な魔法使いである最恐のヴィラン・マグニフィコから、ディズニー作品の真髄でもある“願い”を取り戻すことができるのだろうか。ディズニー100 年の歴史の集大成であり、これからの100年の行き先を指し示す特別な作品『ウィッシュ』に注目だ。





『ウィッシュ』

■公開日:12 月 15 日(金) 全国公開

■監督:クリス・バック『アナと雪の女王』『アナと雪の女王 2』、ファウン・ヴィーラスンソーン『アナと雪の女王』『ズートピア』

■脚本:ジェニファー・リー『アナと雪の女王』『アナと雪の女王 2』

■音楽:ジュリア・マイケルズ『シュガー・ラッシュ:オンライン』

■製作:ピーター・デル・ヴェッコ『アナと雪の女王』『アナと雪の女王 2』、フアン・パブロ・レイジェス『アナと雪の女王 2』『ミラベルと魔法だらけの家』

■声の出演:生田絵梨花(アーシャ)、福山雅治(マグニフィコ王)、山寺宏一(バレンティノ)、檀れい(アマヤ王妃)、鹿賀丈史(サビーノ)

■原題:WISH 全米公開:2023 年 11 月 22 日

■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2023 Disney. All Rights Reserved.

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定