京橋に読書スペース併設の「Seibundo」オープン - アート・ビジネスがテーマの古書店

0

2023年12月08日 15:01  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
Seibundoはこのほど、アート・ビジネスをテーマにした古書店「Seibundo」を、東京都中央区京橋にオープンした。営業時間は10:00〜18:00(土日祝休み)。


同店は、横浜で50年続く老舗古書店である誠文堂書店ののれん分けで新たに開業したアートとビジネスを中心とした古書店。その老舗古書店と、美大出身で学芸員資格を持ったスタッフが選書したアートおよびビジネス関連書籍を販売している。


ビジネス関連書籍は、起業家でもある同社代表が一部選書を行っており、アート思考やアート投資、アート関連ビジネスなど、アートとビジネスを掛け合わせたテーマの書籍も取りそろえた。ギャラリーや骨董を扱う美術商が軒を連ねるアートの街であり、東京駅に隣接したビジネス街でもある京橋駅に合う書籍を選書して販売している。


店内には現代アートを展示。有料の読書スペースを併設しており、落ち着いた環境の中で販売中の書籍を読むことができる。読書スペースには、電源、Wi-Fiを完備した個別に仕切られた机を設置し、集中できる環境を整えている。仕事などの作業も可能。セルフサービスでのコーヒー、紅茶などのドリンク類やチョコレートやビスケットなどの菓子も用意している。


座席は10席(読書スペース)。利用料金は1時間880円、1日2,750円。支払いは、クレジットカード・交通系IC・二次元コード各種。現金の取り扱いはなし。(フォルサ)

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定