大人なら1つは持っておきたいフォーマルな場で役立つ黒トート→それ『素敵なあの人』の付録で十分です

0

2023年12月14日 16:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


2023年12月15日発売の『素敵なあの人』2月号の付録は「大人の上品マナーバッグ」

こちら、冠婚葬祭からお仕事、学校関係のフォーマルシーンまで使える、持っていて損はないバッグになっているようなんですっ。

ここは大人世代を代表して、40代ど真ん中の私が編集部に送られてきた実物をチェックしたいと思います!

【シンプルで上品な黒トート】

こちらのトートバッグは、『素敵なあの人』のオリジナルブランド「マチュリア(MATURIA)」によるもの。

黒一色のシンプルな形は汎用性が高く、ブラックフォーマルの場などに安心して持っていけそうです。

バッグ上部の中央には同色のリボンがアクセント的についていて、品の良さの中にもちょっとした可愛らしさもプラスされています。


内側にさりげなく「MATURIA」のロゴがあるところなど、細部までこだわって作られているのを感じました。

【使い勝手も優秀です】

デザインもさることながら、このバッグで紹介したいのが使い勝手!

椅子に座ったときなど、床にバッグを置いた際に自立するのはこうしたバッグの重要なポイントです。こちらのバッグは生地に厚みがあり、マチも広いため、かなり安定して自立してくれます。

ファスナー付きの大型ポケットが付いている点も◎。たとえば冠婚葬祭の場で袱紗(ふくさ)を入れておけば、必要なときにさっと出せて便利です。

さらに、通常の収納スペースにも丸い仕切りが。折り畳み傘や500mlのペットボトルがちょうど収まるようになっていて、これまた使いやすい……!!

さて、ここで収納力をチェックするべく、子どもの保護者会や説明会に参加する想定で荷物を入れてみることに。

長財布に500mlのペットボトル、折り畳み傘、スリッパ、A4サイズのファイル、ストールといった大物から、ハンカチ、鍵、薬が入ったポーチといった小物まで余裕で入りました。

しかも、これだけ入って見た目はスッキリしているのだから優秀すぎる……!! サブバッグとしてこれを使えば、メインのバッグはかなり小ぶりでもよさそうです。

【これは買って損なし!】

日常の中で、葬儀などは急に連絡が来ることも多いもの。そんなときに慌てないためにも、こうしたバッグを持っておくのは大人のマナーとしてありですよね。それが付録で手に入るとなれば、これは「買い」じゃないでしょうか!

冠婚葬祭だけでなく、これから子どもの受験や卒業式、入学式などのイベントが控えている人も多いかと思いますが、そうしたシーンにもバッチリ活躍してくれますよ♪

『素敵なあの人』2月号は税込み1390円。私もさっそく子どもの保護者会や学校説明会などに持っていきたいと思います〜!

参考リンク:宝島CHANNEL、楽天、Amazon
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定