【2024年最新ネイル】おしゃれな人気ネイリストさん達のおすすめは?クリアネイルや進化版リボンネイルに注目

0

2024年01月08日 16:51  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

2024年がスタートし、今年初のネイルデザインを考えている人もいるのでは?

そこで今回は、isutaの連載センスフルな憧れちゃんに出演していただいた注目のネイリストさん達に、2024年おすすめのネイルデザインを教えてもらいました!

ぜひ、今年のネイルの参考にしてみてくださいね。

2023年に引き続き、リボンネイルがアツい!

徳島県でプライベートサロンを営むネイリスト・nanaさんが今年も人気が継続しそうと教えてくれたのが、2023年も大人気だったという「リボンネイル」

リボンが施されていると甘い雰囲気になるイメージですが、さりげなくワンポイントで入れてみたりシックな色味と合わせたりすると、大人っぽいテイストでも楽しめるんです。

リボンデザイン×レオパード柄のネイル

パンチの効いたレオパード柄と合わせれば、周りと差がつく甘辛ミックスのデザインに。

リボンネイルをまだまだ楽しみたいけれど、これまでのイメージと大きく変えてみたい人にはうってつけです。

「インスピレーションネイル」のデザイン

日本だけでなく、韓国のおしゃれさん達の間でも人気の、アートや陶器、お花、洋服、シューズなどからインスピレーションを受けた「インスピレーションネイル」も、昨年に続いて人気が継続しそうな予感。

インスピレーションネイルにリボンデザインを施してもかわいいので、ぜひトライしてみてくださいね。

リボンデザインと同じく、去年じわじわキテた星ネイル

星のパーツが施されたネイルデザイン

ジュエリーブランド「GAGAN(ガガン)」のアトリエ内にサロンを構える、ネイリスト・mariaさんは、ハートと同じく注目度が高かった星デザインも人気が継続しそうだと教えてくれました。

ひと目で星だとわかる大きめのパーツを取り入れたネイルデザインは、視界に入るたびに気分が上がりそうですよね。

クリアカラーにして、よりパーツを際立たせるのもおすすめですよ。

月モチーフのパーツが施されたネイルデザイン

ハートや星以外にも、月モチーフのデザインもかわいいので、併せてチェックしてみて。

2024年は「クリアネイル」がきそうな予感…!

2024年は、“透明感”を意識したネイルがますます人気が出そうとの声もあがりました。

「クリアネイル」デザイン

mariaさんが教えてくれたのは、透明感のあるクリアに近いカラーラメを何色も取り入れ、ホログラムやキラキラのフレークも混ぜた、上品ながらも少し弾けたネイルデザイン。

大人っぽくなりすぎず、遊び心もあってかわいい〜!どんなファッションにもマッチしそうですよね。

爪先がクリアになったネイルデザイン

東京・渋谷のネイルサロン「DISCO(ディスコ)」のネイリスト・kaoriさんは、爪先がクリアになったネイルデザインを教えてくれました。

爪の先端がクリアだと、手全体をきれいに見せてくれる効果も期待できるそうですよ。さらに、ベースをヌーディな色味にすることで、清潔感のある印象に。

一見シンプルながら、根本にブルーのホログラムを施すことで遊び心があっておしゃれですよね。先端のクリアデザインにかけてのグラデーションが美しい…。

根本のホログラムの色によって雰囲気もガラッと変わりそうなので、季節問わず楽しめそうです。

まるでジュエリーをつけているかのようなネイルにうっとり

ジュエリーをまとったかのようなネイルデザイン

marinaさんが他におすすめだと教えてくれたのが、爪にジュエリーをまとっているかのような美しいデザイン。

アクセサリーを身につけなくても、常に“かわいい”をまとっていられて気分が上がること間違いなしです!

華奢ながら華やかさもある、そのバランスの良さが◎

ジュエリーをまとったかのようなネイルデザイン

普段リングやブレスレットなどのアクセサリーを手元につける機会が少ない人は、ネイルで華やかさを演出してみてはいかがでしょうか。

2024年にしたいネイルデザインは決まった?

ご紹介したネイルデザインはいかがでしたか?

注目度の高いネイリストさんが教えてくれたデザインとなれば、これはぜひ試してみたいところ。

ぜひ2024年のネイルデザインの参考にしてみてくださいね!

    ニュース設定