同コラボは、両ブランドのアイデンティティである「家族のつながり」を背景に、旧正月からインスピレーションを得て製作。トミー ヒルフィガーのアーカイヴからアイコニックなアイテムに、アジアのユースカルチャーのエッジを加えてデザインした全28アイテムを展開する。
アイテムラインナップは、片面にレッド、ホワイト、ブルー、もう片面に「TOMMY X CLOT」のモノグラムをあしらったリバーシブルのボンバージャケット(10万8900円)や、ドラゴンを刺繍したクールネックプルオーバー(3万8500円)とTシャツ(2万6400円)、右袖にドラゴンの刺繍を、首元にチャイナボタンをあしらったハーフプラケットパーカー(4万6200円)、クロットのストライプをあしらったラガーセーター(6万7100円)、ドラゴンやロゴをデザインしたチャーム(8800円)など。定番アイテムのブレザー(8万4700円)やアーカイヴシャツ(3万8000円)、キャップ(1万4300円)、トートバッグ(3万8500円/いずれも税込)にはコラボのロゴを配した。