「ナースのお仕事」大好き工藤美桜、ずっと憧れた“看護師役”に初挑戦

0

2024年01月26日 07:05  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
女優の工藤美桜(24歳)が、現在放送中の連続ドラマ「院内警察」(フジテレビ系)の第3話(1月26日放送)から登場。ずっと憧れていた看護師役に初挑戦している。

その他の大きな画像はこちら



「院内警察」は、一部の大学病院や国立病院に実際に常駐する民間組織“院内交番”を舞台に、敏腕刑事と天才医師、異なる2人の正義が交錯する医療エンターテインメント。桐谷健太、瀬戸康史、長濱ねる、さとうほなみ、玄理、馬場ふみからが出演している。

工藤は、26日放送の第3話から、整形外科の看護師・白石日向として登場。工藤は「私は『ナースのお仕事』が大好きで、医療ドラマに出たい!看護師役をやってみたい!と憧れていたので院内警察への出演が決まったと聞いた時は泣いて喜びました」と話し、「ドラマで看護師役を演じるのは今回が初めてで、セリフで難しい医療用語もたくさんあったのでその用語を調べたり、私は整形外科の看護師なので整形外科になるまでの過程を調べたりして役作りをしました」と語る。

また、「タバコを吸うシーンがあり、役のために練習用のタバコで練習したんですが吸う仕草の練習に必死で、消し方の練習をしていなくて!NGを何度か出してしまいました(笑)」とお茶目な失敗談も。

現場の雰囲気については「共演者の皆さんは優しく、桐谷健太さんは、私がお芝居で悩んでいるときにそっとアドバイスを投げかけてくれます。その後、自分がやりたかったお芝居が自然とできたという時があり、すごく感謝しています」と語り、「本日放送の3話では、日向のまわりに起きた出来事を描いています。日向は心優しく繊細だからこそ、人に迷惑をかけたくないという思いが強くて考えすぎるがゆえ、抱え込んでしまう性格です。日向が抱えている細かい感情を表現できるよう取り組みました。今後の展開についてもワクワクしながら見ていただければ嬉しいです!」と呼びかけている。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20240184868.html


    ニュース設定