アトレティコ指揮官、退任表明のクロップ監督に言及「勝って勝って勝つのは…」

0

2024年01月28日 21:20  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

シメオネ監督とクロップ監督 [写真]=Getty Images
 アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督が、退任を表明したユルゲン・クロップ監督に言及した。27日、スペイン紙『アス』がコメントを伝えている。

 2015年夏からリヴァプールを率いているクロップ監督は、2018−19シーズンにチャンピオンズリーグ(CL)制覇、翌シーズンにはプレミアリーグ優勝を成し遂げるなど、これまで合計7つのタイトルを獲得。今シーズンもプレミアリーグで首位に立っているほか、ヨーロッパリーグ(EL)やカラバオ・カップ、FAカップでも優勝の可能性を残している中で、26日に今シーズン限りで退任することを表明した。

 そんなクロップ監督の退任について、アトレティコを率いて12年目を迎えるシメオネ監督が自身の見解を明かした。28日に行われるラ・リーガ第22節のバレンシア戦を前にした記者会見でシメオネ監督は「他人の感じていることを説明するのは難しい。だがその感覚は理解できるものであり、尊重すべきものだ。彼は偉大な指導者で、その素晴らしい仕事によってリヴァプールに多くのものをもたらした。今季も素晴らしい仕事をしているし、チームも良い位置につけている。これらは彼が生み出したものだ」とクロップ監督に賛辞を送った。

 続けて「しかし、仕事は簡単ではないし、とても大変だ。勝って勝って勝つのは、ストレスがかかり、疲れ果ててめまいを感じることもある。彼はその時が来たと思って、事前に退任を発表した。とても良いことだと思ったし、これからの幸運を願っている。彼はフットボールの男であり、素晴らしい監督であることを示してきたんだ」と改めて賛辞を送りつつ、退任については自身の見解を明かした。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定