アンジャッシュ冠番組、騒動を経て放送1000回 ゲストの協力に渡部しみじみ「火事場に顔出すようなもん」「皆さんに感謝」

0

2024年01月31日 15:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

「白黒アンジャッシュ」が放送1000回を迎える

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」が出演する地上波唯一の冠番組「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)が、2月6日に放送1000回を達成。約20年にわたる歴史をゲストと振り返り、爆笑トークを繰り広げます。


【画像】放送1000回記念回のゲスト


 2004年10月にスタートした同番組。渡部建さんの活動自粛期間中には、相方の児嶋一哉さんが1人MCで番組を切り盛りする回もありました。


 番組の節目を祝い、2004年からの年表を元に振り返る1000回記念回を6日、13日、20日の3週にわたってを放送。ゲストに、アンジャッシュとも親交の深い大先輩・東野幸治さんと、アンジャッシュと世代の近い「フットボールアワー」後藤輝基さんを迎え、当時の出来事や4人の関係性など、思い出トークで盛り上がります。


 収録後のコメントも到着。思い出に残っている回を聞かれ、児嶋さんは「さんまさんが出演してくださった回はすごく印象深いですね。渡部復帰の回もまた全然違うジャンルですけど、すごい緊張したのを覚えてますね」とコメントしたほか、渡部さんは「節目の回というよりかは、もう復帰した2022年以降は本当に色濃く覚えていますね。まず、そもそもゲストで来てくださってくださる皆さんに感謝ですし、火事場に顔出すようなもんじゃないですか。そんな中、ゲストで来ていただいて良い感じに絡んでくださるのが感謝しかありませんね」と話しています。


    ニュース設定