Aimer、『マッチング』主題歌制作秘話を出演・佐久間大介に披露 『マテムり』ゲスト出演

0

2024年02月01日 21:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』ゲストにAimerが登場
 9人組グループ・Snow Manの佐久間大介がパーソナリティを務める3日放送の文化放送『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(毎週土曜 後8:00)は、ゲストとしてアーティストのAimerを迎える。

【写真】Snow Man大喜び!氷でできた雪だるま

 Aimerは「蝶々結び」や「カタオモイ」等のヒットソングをはじめ、「鬼滅の刃 遊郭編」のテーマ「残響散歌/朝が来る」や、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」のオープニングテーマ「Brave Shine」などの数々のアニメソングを担当する人気アーティスト。

 佐久間が永山吐夢役で出演している映画『マッチング』(2月23日公開予定)の主題歌「800(エイトハンドレッド)」を担当しており、同曲の制作エピソードを披露。ほかにも、作品タイアップにまつわる楽曲制作エピソードや、Aimer自身のこと、さらにはライブパフォーマンスに関する熱いトークを繰り広げる。

 番組収録を終えたゲストのAimerは「こうして佐久間さんとお話させていただくのは初めてで、実はかなり緊張していたのですが、ご自身のエピソードを気さくに交えながら、いろいろなポイントから解像度高くお話を広げてくださったので、ただ楽しく過ごしていたらいつのまにか収録が終わり驚きました。とても感謝しています。この回を聴いたら、劇場で映画『マッチング』を見るのを、より待ち遠しく思っていただけることと思います。同時に、純粋に楽しかった収録時の空気感も、リスナーのみなさんと共有できたなら、とってもうれしいです。佐久間さん、スタッフのみなさん、すてきな時間をありがとうございました。またお目にかかれる日を楽しみにしています!」とコメントを寄せている。
    ニュース設定