「エトロ」がAIで制作した新広告キャンペーンを公開 デジタルアーティストとコラボ
0
2024年02月02日 17:21 Fashionsnap.com
![Fashionsnap.com](https://news-image.mixi.net/media/63/063_fashionsnap.png)
![](https://news-image.mixi.net/article/63/63_20240202_1702_002.jpg)
ETRO 2024SS COLLECTION
Image by: ETRO
「エトロ(ETRO)」が2024春夏の新広告キャンペーンを発表した。「ノーウェア(どこでもない場所)」をインスピレーション源に、制作過程の一部に人工知能(AI)を取り入れた。
同キャンペーンは、クリエイティブ・ディレクターのマルコ・デ・ヴィンチェンツォとデジタルアーティスト兼プロンプトデザイナーのシルビア・バダロッティがコラボレーションを実施。「想像力によって生み出すことができる場所」というアイデアを元に両者が行った対話から、シルビアがAIでシナリオや環境を作り出し、巨大なデータベースから抽出した適切な要素を組み合わせてイメージを創造したという。ヴィジュアルでは、星空や星座を閉じ込めたかのような幻想的な世界や、異なる様式を組み合わせて創る新しい建物、温室で成長する植物のようなモチーフを描き、幻想的なデジタル作品に仕上げた。
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。