聖飢魔IIの“ウラビデオ”新作、悪魔たちの禁断の裏側を収録

1

2024年02月08日 16:05  ナリナリドットコム

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
足掛け4年、コロナ過に立ち向かう悪魔たちの禁断の裏側を収録した聖飢魔IIの“ウラビデオ”の新作「ウラビデオ5 - 実録!4年越しの『35周年』」が、魔暦26年(2024年)4月10日に発売される。価格は6,666円(税込み/Blu-ray・DVD共通)。

聖飢魔IIが地球征服を終える年、最後の全国大黒ミサツアーの裏側に初めてカメラが入ることが許可され、魔暦元年(1999年)12月29日〜31日に行われた解散黒ミサ3daysを迎えるまでのドキュメンタリーが作られた。秘密のベールに包まれた舞台裏の構成員の姿は、世を忍ぶ仮の姿のために、首から下だけを撮影するなどの工夫がされ、初めてみる構成員たちの新幹線移動や会議やリハーサルなどの舞台裏、ツアーでのオフショットの模様など、聖飢魔II感満載のドキュメンタリー作品「ウラビデオ」として信者やファンに衝撃を与え、当時大きな反響を呼んだ。

その後、聖飢魔IIは人間界の悪魔化を視察するために地球デビュー20周年を皮切りに、期間限定再集結大黒ミサツアーを国内外はじめ基本5年おきに(魔暦7年、魔暦12年、魔暦17年)行なって来た。そしてこの異色のドキュメンタリーも、20周年〜30周年まで「ウラビデオ」シリーズ化され、再集結終了後の信者たちが待ち望むウラヒットシリーズになっている。

今作は魔暦22年(2020年)、地球デビュー35周年を記念しての期間限定再集結の本稼働を前に、新型コロナウイルス蔓延というゼウスの妨害が襲い、翌年もゼウスの妨害を受け続けたために2年連続でホールとアリーナを含む全国「大黒ミサツアー」を、止む無くヴィデオ黒ミサ&生トーク、アコースティックを中心にした変異生黒ミサツアーに変更した。この間に、聖飢魔IIは真の大黒ミサが行えないという状況を逆手に取り、ゼウスへの反撃として大教典を制作しており、解散後初、23年ぶりとなる新譜曲による大教典「BLOODIEST」を制作し、その裏側も撮影。

そして、およそ7年ぶりに行われた捲土重来を期する全国ツアー魔暦24(2022)35周年再々延長再集結として真の大黒ミサツアー、そしてFINALの国立代々木競技場第一体育館までの足掛け4年におよぶコロナ過に立ち向かう悪魔たちの禁断の裏側を公開。聖飢魔IIのエンタテインメントの真髄が余すことなく描かれた「ウラビデオ」シリーズの第5弾だ。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20240285123.html


    ニュース設定